庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨があけません・・・。

<<   作成日時 : 2009/07/28 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

お天気がなんだか変ですね〜・・。
このところ毎日急にゲリラ的な雨がやってきます。
その前後の蒸し暑さも半端じゃないです。

日照時間も少ないようですね。
そのせいなのか、春に咲くはずの花たちが返り咲きをしています。

白ヤマブキ
画像



芝桜
画像


アジュガ
画像


シモクレン
画像


でも、夏の花たちもがんばっています。
こぼれ種からの朝顔です。
画像


画像


画像


ミニアサガオ
画像


この朝顔は今年、斑入りの葉がおもしろいなと思って購入。
でも、虫のせいなのか、葉がだんだん元気がなくなっていってます(>_<)
画像



ルコウソウはようやく元気になってきました。
画像



キンミズヒキも咲いています。
画像



日曜日(26日)夕方、ゲリラ雨のあと急に晴れたので、ちょっと西のほうに走ってみました。

画像



画像



東のほうには虹が出ていました。ちょっと薄いですが・・。
画像



タチアオイの最後の花が咲ききったみたいなんですが・・・、まだ梅雨があけないですね・・・。
画像



このところ毎日はっきりしない空なので、22日の画像を。
この日は青空が見えてたんですけど。


画像


夕焼けもきれいでした。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春の花、たくさん咲いていますね
ルコウソウの赤がきれい♪この葉はハゴロモ(別名:モミジバ)ルコウソウかな?
東北は梅雨明けなしで夏
青空とともに移り込んだ元気な子供の姿、夏もようの1枚ですね
suzuko
2009/07/28 11:32
いったい、いつになったら、梅雨が明けるんでしょうか。
先ほどもこちらも突然、バケツをひっくり返したような雨が・・・。
草花も(*_*;ですよね。

いろんな彩りの花、綺麗ですね。
夕焼けもほんとに美しいく、うっとりです。
ミラー越しのお写真の撮りも、素敵ですね。(^_-)-☆
はやや
2009/07/28 12:55
suzukoさん、こんばんは〜♪
びっくりでしょう
植物たちも日照時間の短さから春を感じていたりするんでしょうかね。
いつかも梅雨明けしない夏を送った年があったような気がしますが、蝉も鳴きませんしね・・。
ルコウソウ、今年はマルバとモミジバの両方を植えてみました♪
マルバは咲いてはいるんですが、まだ撮影できてないんです・・・(^^;)
車のガラス窓に映った青空が印象的で、そこに遊んでいた子供たちを重ねてみました。コメントありがとうございました♪
きょkりん
2009/07/28 22:02
はややさん、こんばんは〜♪
はややさんの地方もまだ梅雨明けしてないんでしたっけ?
なんだかおかしいですよね。突然の雨もずいぶん多いですしね。
うれしいコメント、コメントありがとうございました♪
きょkりん
2009/07/28 22:19
こんにちは
きょkりんさんの方では、激しい夕立が降ってるのですね。
でも、朝顔がいい感じで咲いて、とてもいい画像です。
蓮が咲いて遠い山々の景色素晴らしいです。
夕焼け空もきれい!こんなお空を見上げられたら嬉しいですね。
shiyoko
2009/07/29 14:34
shiyokoさん、こんばんは〜
このところ、毎日のように土砂降り雨がやってきています。
shiyokoさんのところこそ、ニュースで見るかぎり大変な雨のように見えましたが、だいじょうぶでしたかー?
夕焼け、この日以来見られないでおります・・・。
日照不足が心配です。
コメントありがとうございました。
きょkりん
2009/07/29 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨があけません・・・。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる