庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の気配

<<   作成日時 : 2009/06/09 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日、薄曇りの園芸日和りの日で、一日庭仕事をしました。

やらなければならないことは山積みです・・
何から手をつけていいやら・・・(>_<)
といって、手をこまねいていてもしょうがないので、できるところから・・。
まずは草取りをし、丈が長くなってしまったビオラを陰のほうに移し、代わりにニチニチソウをプランタに植えて・・。
あとは鉢植えのものを地植えにしたり・・・。

作業をやっている間じゅう、かっこうが頭上を行き交いました。
普通は朝と夕方あたりしか鳴かないのに一日あっちからこっちから鳴き声がきこえました。

作業の手を一時ストップして、鳴き声を録音してみました。
(再生ボタンで鳴らないときは右クリックで保存してお聞きください。)





そして夕方、ついにその姿を捕らえることができました。
かなり向こうの上のほうだったのですが、望遠で寄ってみました。

画像


そろそろ身をかためるつもりで家探しかもしれません・・。
だれの巣が犠牲になるのだろう?・・・。



庭ではキンシバイが咲きました。
画像



京鹿の子、そういえば咲ききった姿が鹿の子絞りに見えなくもないですね♪
画像



咲き始めの線香花火みたいな姿もかわいい
画像



シノグロッサムもいっぱい咲いてくれました♪
画像



ミニバラはあるんです♪  前にお花やさんの店先で花が終わってしまっていたのを連れてきました。
名前はわかりません・・・
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
お花が全て色鮮やかで素敵ですね。ピンク色の京鹿の子が可愛い。
dragon pearl
2009/06/09 18:30
カッコウ、バッチリですね!アンテナの上にとまっているのがちょっと面白かったです(笑)。鳴き声も懐かしいです。昔良く聞いていました。でもよく考えてみたら、こうやって姿を見るのは初めてな気が・・・多分言われないと見ていてもカッコウだと気づかないと思います(笑)。
京鹿の子、本当に線香花火みたいですねえ。鹿の子絞りって、着物に関係する言葉でしたよね。かみさんが着物が好きで(実は着付けの資格を持ってたりします)鹿の子絞りという言葉を聞いたことがあるような気がするのですが、いつも上の空で聞いているものですから記憶が曖昧でした(^_^;)
ミニバラも可愛いですね。バラにトライする前にミニバラでお試し、という手もありました!
kei
2009/06/09 21:38
こんばんは カッコウていいですね 尾瀬で泣き声良く聞きます 姿は初めて見ましたよ、(京鹿の子)可愛い花ですね ミニ盆栽にしたのですが・・・消えてしまいました、今ミニバラが沢山我が家でもさいています オールド・ローズ
を今年うえました いい香りです 
ラーレ
2009/06/09 22:01
dragon pearlさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪
京鹿の子、かわいいでしょ
きょkりん
2009/06/10 07:43
keiさん、おはようございます♪
カッコウ、もう少し、恰好のところにとまってくれればいいのにと思いましたが、逃げられないうちに、と撮影してみました。
アンテナのかなり微妙なところにとまってますよね(^^;)
鹿の子絞り、奥様にお聞きになってみてくださいね♪
着物がお似合いのすてきな奥様が想像されます(^^)
なんとかミニバラは育ってくれてるんですが・・・。
きょkりん
2009/06/10 07:55
ラーレさん、おひさしぶりです(^^)v
カッコウの声、ぜひ、尾瀬で聞いてみたいものです♪
京鹿の子、日本が原産のようなので大事にしたいところです。
オールド・ローズを植えられたんですね。いいな〜
きょkりん
2009/06/10 07:58
ヾ(。´∇`【゚+.゚おはようございます゚+.゚】´∇`。)シ
植木の作業、お疲れ様でした〜〜
コレ↑、やり始めるとつい時間を忘れてしまうんですよね〜。。
腰が痛くなった頃が切り上げどきなんですが(笑)、「乗りかかった船〜〜」って頑張っちゃうと、結構次の日筋肉痛だったりしませんか??ヘヘヘッ
京鹿の子って本当に線香花火にそっくり!!可愛いお花ですね
シェリー
2009/06/10 11:01
シェリーさん、こんばんは〜。
作業、やり始めると止まらないんですよね。
お昼ごはんも忘れているくらい・・・。
何か時間で用事のあるときは目覚まし時計を仕掛けておかないといけません・・(^^;)
京鹿の子はどんなふうに撮っても美人さんに見えちゃいます
きょkりん
2009/06/10 20:54
おはようございます♪
まさに今、生カッコウが鳴いています。
きょkりんさんのカッコウと共演中!
カッコウは朝が早いのよね〜 ばあちゃんによく言われましたカッコウより早起きだねって!
庭の花たちも綺麗です♪
いつも思っています!きょkりんさんのような写真を撮りたいって・・
せんこ
2009/06/12 06:22
せんこさん、おはようございます♪
せんこさんのところでもカッコウが?!
似たような環境にいるのかもしれませんね(^^)
写真、そんなふうに言っていただいてうれしいです
庭の花をなんとかきれいにかわいく撮ってあげたいと思う気持ちからここまできました。
もっと表情のある花を撮りたいと思っていますが、まだまだ、なかなかです・・・。
せんこさんはじめ、みなさんお上手なので、こちらのほうこそ勉強させていただいていますよ
きょkりん
2009/06/12 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の気配 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる