庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守のあいだに開花した花たち

<<   作成日時 : 2009/05/10 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

この旅行の2,3日の間にいろいろな花が開花してお出迎えしてくれました。

牡丹
画像


画像


クレマチス
画像


なによりうれしかったのがこのデンドロビウム
去年、知人よりいただいたもので、次の年にもう一度咲かせることができるか心配だったのですが・・。
画像


シラー・カンパニュラータは旅行に出かける前に撮りました(5月5日 撮影)
画像


画像画像



ほかに・・
画像画像画像


画像画像画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
とても素敵なブログですね。
私は写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/05/10 18:55
dragon pearlさん、初めまして。
お立ち寄りありがとうございます♪
拙いブログでおはずかしいですが、またお寄りいただけたらうれしいです♪
よろしくお願いいたします。
きょkりん
2009/05/10 20:30
こんばんは〜

きょkりんさんの庭も花がいっぱいでにぎやかになりましたね〜
気仙沼の旅もいい旅ができたようですね。
のんびり写真撮りたいな〜と思うのですが、子供達が許してくれません
しんまな
2009/05/10 21:12
素敵なお庭の花々ですね。
どれもおやさしい感じで。(^_^)
うちもいろんな種類があるんですが、なんかゴッチャになってきちゃって。
配色や並びを考えて植えるといいんですが。
思いつきで植えてるもんですから。^^;
これからいろんな花が、彩ってくれて楽しみですね。
はやや
2009/05/10 21:37
始めまして。dragon pearlさんのところから飛んできました。
素敵なお庭の花々、とてもきれいですね。当地は北海道なのですが、庭に地植えしたクレマチス(モンタナ系)が三年目になるのにいっこうに花が咲かず、何が悪いのか困っています(笑)。
枝はどんどん伸びて葉っぱだけは元気なのですが。植物を育てるって、難しいですね。今度色々教えて下さい!また寄らせていただきます。
kei
2009/05/11 00:03
しんまなさん、いつもごぶさたしてすみませ〜ん
いつのまにかこちらも初夏の雰囲気になってまいりました。
子供ちゃんたちのお写真を毎日撮り続けていらしてそれはそれですばらしいことですよね。
子供ちゃんたちがパパにじっくり撮影させてくれる時はまもなく訪れるのでしょうが、そのときはちょっとさびしくなるかもね
きょkりん
2009/05/11 07:06
はややさん、いつもありがとうございます♪
庭づくりの悩み、おんなじです
その都度好きな花を買ってくると、植えるところがないととりあえずって適当なところに植えちゃって、ゴッチャゴチャになります。
母の植えてた花にじゃましないようにと思うとよけい変な感じになって、目下の所、庭をどうやってつくろうか、悩みの種です
きょkりん
2009/05/11 07:11
keiさん、はじめまして♪
おいでいただきありがとうございます。
北海道というとまた植生がちがうんでしょうか?
クレマチス、何か土のせいとかあるんでしょうかね〜?
keiさんのところにも伺ってみますね♪
きょkりん
2009/05/11 07:14
牡丹がキレイに咲きましたね。モンタナのクレマチス(エリザベス)
我が家のは早くに終わりましたが同じのようです。お庭にいろいろと
咲いて雪国の春でしょうか。キレイですね!
shiyoko
2009/05/11 21:30
見事な牡丹ですね何年ものでしょうか?
デンドロビウムも咲いてよかったですね(^^♪
シラー、3色ともきれいですね。ベル型の花にひかれちゃいます(^^)
花いっぱい、いい季節になりましたね
suzuko
2009/05/11 22:34
shiyokoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
クレマチスは「エリザベス」という名前だったのですね!
ありがとうございます♪ モンタナ系もいろいろありますものね。
この時期がいちばん花盛りになる季節ですね。
ご近所、どこに行っても花がいっぱいでうれしい季節です♪
きょkりん
2009/05/12 07:06
suzukoさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
牡丹は何年になるでしょうか・・? 20年は経っていると思います。
母が植えたのですが、毎年、花の数が増えていくことを楽しみにしていました。
今年は、22個でした。
でも、このところ暑いので(暑いときは立派に暑い)、あっというまに終わってしまいました。
ベル型の花、かわいいですよね♪
シラーはあちこちに飛び火しているようです。
きょkりん
2009/05/12 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守のあいだに開花した花たち 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる