庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 芍薬が咲きました♪

<<   作成日時 : 2009/05/17 06:59   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

きのうの朝、ふと庭を見たら芍薬が咲きそうな雰囲気
カメラを持って近づいてみました。
ファインダーでのぞいていると、なんだか動いている感じ
咲いていっているのがわかるんです。

8:23 撮影
画像


8:44 20分でこんなに開きました♪
画像




こちらは8:30撮影 はずかしそうに顔をかくしていたのに・・・
画像


8:44にはすっかり心を開いてくれました
画像


ふと目を移すと、伸びてきた秋明菊の葉に混じって、アスパラが! 思わずおいしそうと!
鳥が種を運んできたのでしょうね。ほかにも2,3本出ています。
でも、これは観賞用にとっているんです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
コンニチハ!! 
ほんと、凄い! 凄い!
すっかり芍薬さんと、心が通じ合って、
目の前で開いて見せてくれましたね。
アスパラさん、鳥さんからのプレゼントですね。"^_^"
いいな〜。うちにも置いてくれないかしら。
鳥さんは、度々お越しになるんですが、
お土産はまだ頂いてませ〜ん。
うちも観賞用の麦がそろそろ・・・。(^v^)
はやや
2009/05/17 12:13
はややさん、こんにちは〜♪
芍薬さんね〜・・、ほんと、目の前で動いてたんですよー。
朝の日がだんだん強くなっていくごとに開いていってる感じでした(^^)
アスパラ、もう少し増えたら食用になってるかもしれませんね。
案外増えないもんですね〜・・。
うち、なんだか見たことないような植物(木など)が生えてきていて、それも鳥さんのしわざかもしれないです・・♪
観賞用の麦ですか?! 生け花などに、きれいでしょうね♪
朝とか夕とかの時間にカメラ向けると絵になりそうですね♪
きょkりん
2009/05/17 12:37
シャクヤク、濃い色がきれい(*^_^*)
花開く様子が見られてよかったですね。貴重な時間ですよね。
アスパラ、大きく伸びて広がるときれいですね。
でもやっぱり食したい私です(^^ゞ
suzuko
2009/05/17 13:59
とっても綺麗な色ですね。
時間を見ながら、何度も何度も咲き具合を確かめるカメラマンの方は、
きっと辛抱強く待つことが苦にならないんでしょうね。
そんなきょKりんさんに撮ってもらう花達は、幸せだなーって
思っていることでしょう。
これから次々と沢山のお花が咲くでしょうから、私も楽しみです。
ようちゃん
2009/05/17 17:49
すごいですね!短時間の間に花が開いていく様子を撮るなんて、想像もしていませんでしたが、それよりもその気配を感じ取るきょkりんさんの観察眼に敬意を表します!
写真もとってもきれいです。花びらが開花する喜びにあふれている様子が写し出されている気がします。こういう瞬間に立ち会えるのも、きょkりんさんがいつも草花に愛情を注いでいらっしゃるからなんでしょうね。うちの草花とももうちょっとじっくり付き合ってみます!

kei
2009/05/17 21:27
いろんな表情の芍薬 シヤッターチャンスは一度だけ、
素晴らしい画像ですね。アスパラのみどり鑑賞に良いですね!
shiyoko
2009/05/17 22:59
suzukoさん、こんばんは〜!
我が家の芍薬は牡丹色です(^^;)
suzukoさんちの白とピンクの芍薬、きれいでしたね♪
芍薬ってこの色しか知らなかったんです。
アスパラはこの姿からは信じられないような形に変化しますよね〜。
食用にはもう少し増えてからにします。
けんかになりそうですから・・(^^;)
きょkりん
2009/05/17 23:06
ようちゃん、こんばんは〜♪
きょうも訪問、ありがとう♪
なんか、見るからに花びらが動いていそうだったんです。
釘付けになりましたよ(^_^)v
変なおばさんです・・
きょkりん
2009/05/17 23:14
keiさん、きょうもコメントありがとうございます。
花を見たときに、開き具合が安定していない感じで、ひょっとしたらって思ったんです。
ファインダーの中で、どんどん開いていくんですよ。
植物との対峙、まだまだ植物の気持ちがわかるまでいってません・・。
きっといろいろな言葉を発していると思うんですが。
とても恐れ多いお言葉、ありがとうございました♪
きょkりん
2009/05/17 23:22
shiyokoさん、こんばんは〜!
芍薬もいっせいにパーッと咲いて、パーッと終わってしまいますね。
どんどん季節が移ろいでいくのを感じます。
アスパラは昔、母が植えていて、採りたてをバター炒めにして食べたのがずっと頭に残っていて、ついおいしそうと思ってしまいますが、もうすこし増えてからにします♪
なかなか増えないんですが・・(^^;)
きょkりん
2009/05/17 23:30
あ〜〜きれい〜〜〜〜
シャクヤク様だわ〜〜^^私の母が大好きな花の一つなんですよ
私も本当は1本植えてみたいのですが…何しろスペース無いのが残念
でも、きょkりんさんの所でこんな綺麗な芍薬様に出会えて
食べる用のアスパラ君も、いっぱい出来ると良いですね!
シェリー
2009/05/18 14:17
シェリーさん、コメントありがとう♪
お母様、シャクヤクがお好きでいらっしゃるんですね。
我が家のも母が植えたんです。
けっこうスペースとりますもんね〜。
見ていただいてうれしいです(^_^)v
きょkりん
2009/05/18 15:48
こんばんは♪
芍薬動いていましたか?
きょkりんさんに見守らて花開きましたね♪
アスパラは観賞用?赤い実が可愛いですよね!
せんこ
2009/05/18 21:34
せんこさん、おはようございます♪
芍薬は朝日が昇ってくるのに連れてどんどん開いていくのがわかりましたよ♪
アスパラ、もう少し増えるまでね(^^)v
赤い実がいっぱいなる割にはなかなか増えないですね〜・・・。
きょkりん
2009/05/19 07:46
コメントありがとうございます。
芍薬は可愛いお花なんですね。初めて拝見しました。
ナイス!
dragon pearl
2009/05/19 10:09
dragon pearlさん、コメントありがとうございます♪
芍薬、朝日の中で見せてくれるその表情はとってもかわいかったです
拍手までいただき恐縮です(^^;)
きょkりん
2009/05/19 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
芍薬が咲きました♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる