庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 何はともあれ桜・・

<<   作成日時 : 2009/04/16 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

しばらく続いた初夏のような陽気に市内の桜はあっというまに満開のときを迎えてしまいました。
先日(14日)、雨が降る前にと急いで霞城公園の桜を見に行ってきました。
今年はタイミング的に忙しい時でもあり、まだ心から桜を喜べる心境にもなっていないので、やめておこうかなとも思うのですが、やっぱり今年の桜は今年しか見られないのだし、とちょっと自分に気合を入れて・・。

行ってみればやっぱり桜はいいな♪という思いに・・。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



以下はその前日(13日)に行った松島の桜。
画像


画像


モクレンもいっしょに咲いていました。
画像



桜にかまけていると、庭の花もどんどん咲いていくし・・。

スイセンも各種咲きました。
画像


画像


玉咲きサクラソウ 白
画像


白のムスカリ
画像


スミレ
画像


木瓜
画像


先日、鶴岡の叔母にもらってきたヒメリュウキンカ。叔母の家では庭一面にこれが咲いていました。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
き〜〜れ〜〜い〜〜〜
すごいボリュームのある桜ですね〜私はいつも、しだれ桜を見ずに春が終わってしまうので、こうしてゆっくり見れるのも嬉しいですヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
シェリー
2009/04/16 09:17
見事な桜ですね。
一度に春がきましたね。
お庭の花たちも、春を待っていたように脱ぎやかになっていきますね。
当分楽しませてもらうから、そのぶんしっかりお世話しなくちゃね。
お互い頑張りましょう。(^o^)丿
また夜桜見物にでも出かけてくださいね。(^_-)-☆
はやや
2009/04/16 17:56
おはようございます♪
霞城公園の桜綺麗です!
やっぱり行って見ようかな。
松島にも行ってたの?小学校の遠足で見たのが最後かも・・記憶にないけど
庭の花々も綺麗です!癒されました♪
せんこ
2009/04/17 07:50
シェリーさん、おはようございます。
ここの桜は圧巻ですよー(^^)v
もっと中のほうをお見せしたかったんですが、なかなか時間とタイミングが合わず、もう今年は終わりかなー。。
ゆうべから雨ですもん・・・・
しだれはちょっと時期がずれますからね〜・・。
このときはちょっと早かったんですが、咲いてる部分を切り取ってみました。
これから、県内は時間差で各地桜モードです
きょkりん
2009/04/17 08:36
桜、満開!!
キレイですね〜!!
映りこみも、しだれ桜も…羨ましい位です。
私も行ってみたいな〜!
きょkりんさん、桜の元気をいっぱい貰ってくださいね
うめ吉
2009/04/17 08:48
はややさん、おはようございます。
はは(^^) 夜桜見物、読まれてたみたいですね。
きのう、行ってきましたよ(^^)v
ほんと、庭の花たちも桜と同時進行だから、お世話も大変(>_<)
がんばらなくちゃ♪
きょkりん
2009/04/17 08:50
せんこさん、おはようございます。
霞城公園の桜はみごとですよー
弘前公園にも行きましたが、霞城も負けてません。
ぜひ一度、タイミングのいいときにごらんくださいね(^^)v
ふふ・・、松島にもちょっと^^;
去年たまたま行っていいところをみつけたんですよ。
海と桜のコラボが見られるところ♪
今年はそそくさなレポートですみません。
コメント、ありがとうございました。
きょkりん
2009/04/17 08:57
うめ吉さん、おはようございます♪
ぜひ、桜を追いかけて山形にもおいでくださいね(^^)v
ゆうべは夜桜見物しました。
川沿いの道のライトアップした桜のトンネルを車でのろのろ進むんです♪
幸せ気分
ことしは鑑賞に徹して、カメラモードになりません^_^;
きょkりん
2009/04/17 09:02
石垣とお堀&海に浮かぶ小島、どちらも素敵な桜風景ですね。
昨夜は夜桜でしたか(^^)やはり花の旬を楽しまなくちゃね(^^♪
スイセンのカップの色、素敵ですね。球根の出回る秋まで記憶にとどめておこう♪
庭の花も多くなってきましたね。
我庭、雑草も育っています
suzuko
2009/04/17 10:08
suzukoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
水仙のカップ、オレンジ色のですか?
これは「ベルソング」という名前の水仙のようです。
草丈20cmくらいのかわいいやつですよ♪
わたし、なんだかカップの色、この色のだけ買っているみたいなんですよ。
農園のもきょう、ちょっと様子を窺ってきたら、咲いていて、この色の大きいのでした。そのうちアップできると思うのですが。
そうそう、雑草もがんばり始めましたね。
今抜いておかないと、来年その何倍も出てきますからね^_^;
きょkりん
2009/04/17 21:51
こんにちわ
電車の車窓から観るお堀の桜は圧巻ですね。
枝垂れ桜の優しい色に心癒やされて自然に微笑んでる自分がそこにいる。
こんな風景が絵になる桜で寸ね。
赤やしおツツジお庭に咲いてるんですか?綺麗ですね!!
昨日福島のやしおツツジで有名なふたつや山に登山に行ってきました
ツツジのイメージからすると低木かな?と思いきや山桜のような木々に赤やしおツツジは満開に咲き誇ってました。登山で疲れた体に心地よい風とツツジに癒やされました。きょKりんさんのブログは草花や木々の図鑑ですね
これからも楽しませてもらいますね(^^)
ひまわり
2009/04/19 10:34
こんにちは〜 
桜がこぼれるように咲いて素晴らしい!!
お花見させていただきました。
白のムスカリは珍しいですね。木瓜、ほんのりと
頬を染めたように咲いていてお庭の見まわり
楽しいですね。
shiyoko
2009/04/19 14:33
こんにちは。しばらくぶりにお邪魔します。(^_^;)
 堀に映った桜きれいですね。
構図も素晴らしいなぁ、と思います。
 すいせんも柔らかく表現されていて、
とても癒される思いです。
 今年は山形のほうの桜も
撮りたかったのですが
いろいろと雑事に巻き込まれているうちに
撮りそこねてしまいましたが、
きょkりんさんのおかげで
雰囲気が分かり満足です。(^_^)
けろっぷ
2009/04/19 19:04
ひまわりさん、こんばんは〜。
おひさしぶりですね(でいいでしょうか? 前にいらしていただいたひまわりさんですよね?)。
霞城公園の桜、一度、電車の中から桜を観てみたいと思いつつ・・・。
桜のときには電車もゆっくり走ってくれるのだそうですね。
我が家のアカヤシオは栃木の叔母から20年くらい前にもらったものです。
栃木の県花になっているようですね。
蔵王のドッコ沼へ行く山道にはムラサキヤシオが咲きますね。
今年は見に行きたいものです。
山で見る花々に勝るものはありませんね〜♪
きょkりん
2009/04/19 21:37
shiyokoさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
やはり白のムスカリは珍しいですか?
元々あった青のムスカリに加えて去年、空色と白のムスカリを植えました。
増えてくれるといいんですが・・。
いろいろ咲いて庭に出るのが楽しみになりましたね♪
きょkりん
2009/04/19 21:43
けろっぷさん、おひさしぶりでしたー(^^)v
けろっぷさんに褒めていただいて、恐縮です^_^;
桜の撮影、わたしもそそくさでした^_^;
この日も時間で帰らなければならなかったので、外側だけの撮影となりました。いつもはお堀の周りの土手を一周するんですけどね・・・。
市内の桜はもう終わりですね・・。
あ、でも、きょう、西蔵王の大駐車場のところの撮影をしてきました。
ただいま編集中です。
また見ていただけるとうれしいです♪。
きょkりん
2009/04/19 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
何はともあれ桜・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる