庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲きました!

<<   作成日時 : 2009/04/11 00:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009年4月10日  晴れ 24℃ 4℃ ( 曇り 11℃ 7℃)

暑かったですよね〜! なんなんでしょう? この急な夏の到来は。
庭の花はあわてて次々咲き出しました。

ヤシオツツジ
画像


モクレン
画像


ヒナソウ(トキワナズナ)
画像


玉咲きサクラソウ
画像


玉咲きサクラソウ 白
画像


スイセン
画像


去年のサフィニア
画像


パンジーゼラニウム
画像


サクラソウ
画像


名前忘れました^_^; 調べておきます。
画像


カタクリは終わりそう。
画像


我が家のヤシオツツジが咲いたということは、きっと!と思って行ってみたら、やはり桜が咲いていました。
近所の川沿いの桜です。
おととい梅の写真を載せたと思ったらもう桜です・・^_^;
画像


画像


夕方、もう一度行ってみたら、あっというまに・・・
画像


きれいな夕日でした。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日北海道の方が、梅と桜が同時に咲くといわれ、びっくりしたところです。
北国では、冬が終わると急激に気温の変化があり、一気に春が来るようですね。
お写真は一変して、春の花々で綺麗ですね。^^
こちらも今日は暑いです。
これから水やりが大変ですね。

はやや
2009/04/11 09:43
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
とっても可愛いお花達が一気に芽吹きましたね〜
本当に春を通り越して”夏”がきたような気温…
モクレンの花がとてもキュート^^プチサイズに見えるのですがいかがでしょう??すっごく可愛いです
きょkりんさんがお花見を楽しんでいると、きっとお空のお母様も喜んでいらっしゃるでしょうねたくさんのお花、見せてあげて下さいネ
シェリー
2009/04/11 10:47
すごい!すごい!お花が、あふれてきましたね。
どの花もきれいに写してもらって\(^o^)/
きょkりんさんは「光」のとらえ方がお上手です。
私もがんばろ〜。
桜咲きましたね。長持ちするように、少し気温を抑え目で
suzuko
2009/04/11 11:20
はややさん、ありがとう!
山形もほぼ同時ぐらいなので、梅はかわいそう。
数年前に、桜のほうが早く咲いた年があって、そのときはほんとうにかわいそうでした。
桜が咲き出すときょkりんさん忙しくなります^_^;
きょkりん
2009/04/11 11:28
シェリーさん、いつもありがとう!
一気に咲くので、一気に忙しくなります^^;
モクレンは、じつはおっきいんです。
去年、植木屋さんに枝を切っていただいたら、花の数が少なくて、その分一個一個の花が大きくなってました。
そうですね、母が見ていると思うと手を抜けませんね。
なんか、生前よりもプレッシャー大きいです。
がんばります
っていいながら、自分で楽しむつもりです(^^)v
きょkりん
2009/04/11 11:34
suzukoさん、お褒めの言葉、ありがとうございます!
お花がよりきれいに写る時間ってあるようですね。
写真を撮るようになってからとても光の行方が気になるようになりました。
でも、suzukoさんのお花たちもいつも光を浴びてすてきに撮られてるなーって思ってますよ。
桜、ほんとうに咲いてから気温が低くなってくれればいいなと思ってます。
去年は3日で終わっちゃいましたから^^;
桜がかわいそうでした。暑すぎて・・。
きょkりん
2009/04/11 11:40
一気に沢山のお花がかおを出してくれてお庭は春爛漫
ですね!玉咲きサクラソウも咲いたのですね。
きれいです!
鉢植えの普通のサクラソウですが、今日開花しましたよ。
自然に芽吹いて その時季にお花を咲かせてくれる事
嬉しいですよね♪
shiyoko
2009/04/11 22:24
shiyokoさん、こんばんは〜。
玉咲きサクラソウ、なかなかかわいいです♪
今年は茎もあまり長くならないので倒れることもなくてなかなかいいです♪
ほんとに冬を越してまた出てきてくれること、健気ですよね〜。
きょkりん
2009/04/11 23:26
おはようございます♪
このところの暖かさで一気に花が咲き出しましたね。
私もカタクリを見て来ましたが、残念ながらきょkりんさんのようにキレイに撮れなくて
桜の花と枝がとっても繊細でステキな写真ですね〜
せんこ
2009/04/12 09:34
せんこさんおはようございます。
このところ、暖かいのを通り越して暑くなってますよねー。
市内の桜がどんどん咲いて、この分だとあっというまに終わっちゃいそうですね。
カタクリは我が家で一輪だけ咲いてくれました。
裏はあまり日が差さないので光のある写真にはなりませんでした。
せんこさんもお写真お上手ですよ
きょkりん
2009/04/13 07:30
おはようございます。
あれもこれもとお庭のお花たちが競争しているようですね!
・・・もしかしたら、きょkりんさんがすぐ側でー咲いて〜!−って叫んでいるのかも
忙しくなったきょkりんさん、
慌てて怪我などをしないようにお気をつけくださいな
うめ吉
2009/04/14 09:31
うめ吉さん、一日遅れでおはようございます。
桜が咲いたら忙しくなってきましたー^_^;
わたし、気を送ってる? 毎日のぞいていつ咲くの? と言ってるのはたしかかも(^^)v
うめ吉さんもお忙しそうですから、お体気をつけてね
きょkりん
2009/04/15 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が咲きました! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる