庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆戻り

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009年3月28日 晴れ 5℃ −1℃ (曇り 6℃ 0℃)

日毎、だんだん、日常に戻りつつあります。
もう1週間以上になるんだとも思えるし、一方、なんだかはるか昔のことにも思え、気がつくと、まだ1週間ほどしか経っていないんだとも思えるきょうこのごろです・・。

母の葬儀のころは22℃と、暑いくらいだったのに、ここ数日、冬に逆戻りで、寒い日が続いています。
けさも、うっすらと雪でした。
春の花が咲いてはみたものの、なんとも寒そうです・・。
画像


画像


画像


画像


画像


この時期にしてはずいぶんおおきくなった牡丹の芽にも雪・・
画像


画像


去年植えた空色のムスカリ、ちっちゃいのが出てきました♪
画像




ちょっとだけ、福寿草の咲いているところに行ってみました。
画像


帰りに、「おくりびと」の舞台になったところに行ってみました。
広末涼子さんが出てきそうでしょう。
画像


ちらっと見える桜の花のようなものは造花でした。木は本物でしたけど^_^;
画像


そんなこんなで、時間だけは過ぎていくものですね・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「春の花に雪」画像的にはきれいですが、
花たちは戸惑っているようですね。
今週は、日ごと暖かく…なんて予報で言っていましたがどうなるかな?
おくりびと、山形が舞台でしたね。
知り合いが映画見て感動した〜と言っていました。
ブームが去った後見ようかと…(^^ゞ
suzuko
2009/03/30 09:45
ヾ(´ω`=´ω`)ノオハヨォゴザイマス!
少しずつ日常に…良かった〜〜
これからは時間が優しく癒してくれると思います。春の暖かさと共に、ゆっくりと元気を出していって下さいネ!!
でも…最近寒い日が続いてますよね〜私の住む街(関東)も だけど気温が上がらず、買い物行くのも面倒になります(笑)
きょkりんさんも体調崩さないように気を付けて下さいませね〜〜
シェリー
2009/03/30 10:42
おはようございます。
今日はこちらは、少し暖かいようです。
先日行きました中国は、ポカポカ陽気でした。
日本に帰ってきたら寒かった。(>_<)

私も先ほどまで、お散歩に行ってました。
近所の桜は、今週末満開になるでしょう。

きょk りんさんも、少しずつお元気になられているようで、安心しました。^^
はやや
2009/03/30 11:08
先週は寒かったですね。
こちらでも雪が舞いました。
今日はまだ寒いけど、週末は暖かくなりそうですね!
ムスカリ可愛いです^^ 我家のはまだ姿が見えず・・
おくりびとの舞台は春のようです♪
せんこ
2009/03/30 16:43
suzukoさん、こんばんは〜。
いつもコメントありがとうございます。
山形は「おくりびと」ムードいっぱいです。
掲載の写真のロケ地は我が家からそう遠くはないところでした。
そのほか、お風呂屋さんなどはわたしの生まれ育ったところの近辺でした。
なので、去年封切りなると同時ぐらいに観に行きました。
受賞後はずいぶん混んでいるみたいですよね・・^_^;
少しほとぼりが冷めたころがよろしいかと・・(^^)v
きょkりん
2009/03/30 21:42
シェリーさん、いつもおやさしい言葉、ありがとうございます。
そうですね。時間が癒してくれるようですね。
あの日を境にちょっと見える世界がちがっちゃったような気がしていましたが、日毎、日常を取り戻しつつあります。
寒いのは全国的なものなのですね。
桜も足踏みでしょうか?
葬儀のあたりは21,2℃で暑いくらいだったのに、
なんなんでしょう?・・。
植物も人間もとまどっちゃいますね〜・・。
きょkりん
2009/03/30 21:51
はややさん、いつもコメント、ありがとうございます。
そっか、中国に・・・、お帰りなさーい。
のちほど伺いますね。楽しみです♪
桜、少し寒くなった分、長く楽しめたのではないでしょうか?
コメントの重複、ごめんなさいね、こちらからでないと削除できないみたいで・・。
削除しておきました。
ご丁寧にありがとうございました。
きょkりん
2009/03/30 21:57
せんこさん、コメントありがとうございました。
そちらも雪が降りましたか?
逆戻りの期間がちょっと長いようですよね。
おくりびとの舞台になった場所にはカメラ台まで設けてありましたよ。
周りにお花も植えて、きれいになっていました(^^)v
きょkりん
2009/03/30 22:00
こんばんは こちらは桜が三部咲きで暖かですよ、
山形はまだ寒そうですね、おくり人の舞台になったところなんですね 雪の帽子をかぶって花達可愛いですね
もうじき山形にも本格的な春が訪れますね
ラーレ
2009/03/31 22:45
ラーレさん、おはようございます。
春はそこにいるのに足踏みしててなかなか目の前に現れません・・・。
今朝も雪がちらつきました。
ちょっと思わせぶりな春です・・・。
おくりびとの舞台になったところ、わりと近くにありました。
きょkりん
2009/04/01 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆戻り 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる