庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロニアピナータ

<<   作成日時 : 2009/02/22 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009年2月21日 晴れ 1℃ −4℃ (曇り 2℃ −1℃)

あのすっぽり雪の下になったクリスマスローズが顔を出しました。
ぜんぜん傷んでなくて元気でよかった
雪の中は意外とあたたかくて、霜よりはずっとダメージが少ないのですが、クリスマスローズの開花のタイミングで雪が降ったことがないのでちょっと心配でした^_^;
というよりはこんなに早く咲いたことがなかったのです。
画像


先日友人よりいただいたセントポーリア、元気です♪
画像


ボロニアピナータ、お店に行ったら、わたしを呼んでいるような気がして、買っちゃいました♪
とってもかわいい花。
買ってからネットで見てみたらびっくり!
ぐうぜんにも母の誕生日の花でした
画像


画像


ビオラ、葉がビオラらしくなってきました♪
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の中から顔を出したクリスマスローズ、元気そうでよかったです。
“雪中のクリスマスローズ”この写真、けっこう貴重かも!?
ボロニア、星型のかわいいお花ですね。
お母様の誕生花でしたか。
やはり、花に呼ばれたんですね。
suzuko
2009/02/22 11:32
suzukoさん、こんばんは〜。クリローは意外に雪に強かったみたいですね〜。suzukoさんのところのも元気に復活でよかったです。
ボロニアはほんとうは病院のお花やさんにもあって、そのときは見なかったことにして通り過ぎたんですが、スーパーのお花やさんで再会(?)したときには呼ばれてる気がしたんですよ。
ネットで母の誕生花と知ったときにはちょっとザワッとしたものを感じました(^^;)
きょkりん
2009/02/22 19:25
お留守の間、こちらもちょっと気になっていました。
偶然お母様の誕生花・・、すごいですね。
お花がそれともきょKりんさんを引き寄せて、”私を眺めて、お母様早く良くなって下さい”って、伝えているみたいですね。^^
きっとお花パワー、お母様にも伝わりますよ。
今日のお花もやさしい感じで、癒されますね。
はやや
2009/02/22 23:44
はややさん、おはようございます。
お帰りなさい(^^)v

誕生花のぐうぜんにはほんとうにびっくりしました。
花からもらえるパワーってほんとうにあるかもしれませんね。
花で飾れる病棟にいれる事も幸せなことなのかもしれません。
コメントありがとうございました。
きょkりん
2009/02/23 07:52
雪に隠れていた早咲きのクリスマスローズ
とっても元気な花姿を見せてくれて
良かったですね!こちらのクリローたちも
見習って貰わなくちゃね。セントポーリア
珍しい色キレイです。ボロニア。お母様の
誕生花 元気が貰えそうで良かったですね。
shiyoko
2009/02/23 16:44
shiyokoさん、こんばんは。
クリローさん、元気でよかったです♪
ちょっとドキッとしました^_^; このタイミングの雪・・。
ボロニアとの出会い、なんというめぐり合わせなんでしょうね・。
きょkりん
2009/02/23 21:44
クリスマスローズが雪の中から・・可愛いですね
セントポーリアも薄紫で素敵 ボロニアビナータ
て花簪みたいですね・・?庭には芽が沢山出てきました 楽しみです 
ラーレ
2009/02/25 07:30
ラーレさんおはようございます。
ボロニア、つぼみがかわいいでしょ(^^)♪
ラーレさんの春のお庭もこれから次々に咲いていくんでしょうね。楽しみです♪
きょkりん
2009/02/25 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボロニアピナータ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる