庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ春の気配

<<   作成日時 : 2009/02/07 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009年2月7日 

少しずつ少しずつ春に向かっているような気がします。
今朝行ったスーパーでは春の歌がメドレーで流れていました。
「どこかで春が」「春の小川」など

ついに、病室のチューリップの花芽が見えてきたようです
画像


啓翁桜を挿していた花瓶を水替えのときに一振り振ったら、パラパラと花びらが落ちました。
その代わりに若みどり色の新芽がその葉を大きく広げてきました。
画像


画像



画像



ネコヤナギも
画像


厚いコートを脱ぎはじめました。
画像




クリスマスローズは次々に花が咲いていっています。
画像


病室の玄関にあるアブチロン、その赤がずっと気になっていました。
とても園芸の好きな看護師さんがいらして、その方が管理していらっしゃるようです。
玄関にはそのほかにもいろいろな花があるのですが、みんな生き生き育っていて、見ているだけでうれしいです。
画像



先日、2回目のカメラ散歩。
少しずつ春の気配・・・
画像


画像


画像


今年の桜は早く咲くのかな〜・・
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
\(^o^)/花芽出ましたね〜。
どんな花が咲くか、楽しみですね。
桜の花のあとの若葉、きれいですね。
そのうち根も出てくるかな?
今日の写真も、光がきれいですね。
癒されます(^^)
suzuko
2009/02/07 15:14
suzukoさん、いつもありがとうございます。
ついに花芽が出たんですよー!
いま見えてる範囲ではなんか白っぽいです。
どんな球根を取り寄せたんだったのか忘れちゃって(>_<)  お楽しみです・・♪
桜の花のあとの若葉がなんともいい色で癒されてます。根、出るといいんですけどね^^;
写真、癒されてますか? だといいんですけど、なかなか自己満足(自分でも満足してないですけど・・)の域を出てなくて・・。
おじゃまになってないといいんですけど・・^^;
きょkりん
2009/02/07 21:38
咲くのを待つばかりですね!
チューリップの成長振りには驚かされます♪
啓翁桜は山形が産地だったんですね。昨日出荷の様子を放映していました。
パート先にも啓翁桜が飾っていて、落ちた花びらは緑色の皿に浮かべてあります。
そう、あの生まれたばかりの緑色の葉は何ともいえません。
少しずつ春の訪れを感じます♪
せんこ
2009/02/08 06:22
せんこさん、おはようございます。
チューリップの花が見られる日も近いようです。
啓翁桜は山形ではあちこちで栽培されるようになったようです。
せんこさんのところにも啓翁桜、行ったんですねー。
春遅い山形にあって、この桜が店頭に並びはじめるとなんだかほっこりします。
普通は花が終わるとそれで終わりっていう感じですが、この緑の葉をみると元気がもらえて、このまま葉になった桜を見届けたいなと思っています。せんこさんも葉に注目してくださってうれしいです♪
今朝は一転雪ですよー(>_<)
きょkりん
2009/02/08 09:24
今晩は〜
チューリップのお顔がまもなく見られそう
ですね。楽しみにしています。一羽の小鳥
さん スケートをしてるみたいでいい
光景ですね。ニコニコとなります(^^♪
shiyoko
2009/02/08 21:50
shiyokoさん、こんばんは〜。
ついついあたりの葉をこじあけてのぞき込んでしまいましたよ^^;
shiyokoさんのところのチューリップと同時ぐらいでしょうかしらね?
小鳥さん、とても素早い動きで追うのがたいへんでしたよ^^
きょkりん
2009/02/08 22:57
だんだんと春に近づいていく感じは、嬉しいですね。お写真のほうも、構図の取り方といい、光をうまく使われるなど、とっても素敵だと思います。お忙しいところをコメントなど頂き、とっても感謝してます。(^_^)
けろっぷ
2009/02/09 23:29
けろっぷさん、こちらこそおいでいただきありがとうございます。
なかなかけろっぷさんのお写真のようにはいきません・・。
いつもため息ついて帰ってきてますよ。
最近、すこーし余裕が出て、一眼を手にすることもできてきたので、光のぐあいとか練習のつもりです。
なかなか・・です・・。
きょkりん
2009/02/09 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ春の気配 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる