庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップの芽

<<   作成日時 : 2009/01/26 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009年1月25日 晴れ 5℃ −5℃ (雪 0℃ −4℃)

病室のチューリップの成長は目を見張るものがあります。
きのう計ったら、一気に11cmにまで成長です。
葉も開いてきていてチューリップのかたちになってきました♪
画像


ハカラメもどんどん根を伸ばしてきています。
この、植物たちの成長の姿に元気をもらっています。
画像


家の室内では八重のカランコエが開花し始めました。
画像


ペンタスは花の数が少ないのですが、その分、大きな星型に・・。
画像


おなじみ、アブチロン「初恋」、いっぱい花をつけました♪
画像


この景色もおなじみ・・病院からの眺め。
ナナカマドの実はいつまでも残っています。
赤くていかにもおいしそうなのに、鳥たちも食べないのかしら?
一説には毒があるとも・・?
画像


夕方、西の空。
画像


このたびの雪はわが地方にはあまり降らなかったです。
朝はお天気もよかったので西蔵王を一回り。ちょっと深呼吸♪
日差しが心なしか春っぽかったです。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップ、ぐんぐん大きくなってきましたね〜!お母様もお花が咲くのを楽しみに見守っているんでしょうね。外の雪景色と打って変わってお部屋の中は春爛漫ですね(^^)

久しぶりの大好きな西蔵王、思いっきり深呼吸ができて、よかったですね〜!
少し胸の中の空気を入れ替えて、気持ちをリフレッシュできたことでしょう
でも雪道にはご用心くださいね〜
うめ吉
2009/01/26 21:18
こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
そうそう、久々の西蔵王、なかなか車を止めて撮影モードってならなかったんですが、一回りしただけでもリフレッシュできましたよ♪
チューリップ、気持ちが悪いほどどんどん伸びてるんですよ^_^;
またアップしますね。
きょkりん
2009/01/26 23:12
お〜!また伸びましたね。
ペンタスの淡い色が綺麗です♪
花々を見てると和みますね。
西蔵王の木々も春の日差しを浴びて深呼吸!

せんこ
2009/01/27 06:03
チューリップも葉から芽も元気に成長していますね(^^)
八重咲きのカランコエ、バラみたいですね。
アブロチン「初恋」素敵(*^_^*)
バレンタイン商戦始まっていますね。
友人に誘われ、今度チョコの買い出しにいきます。私は「自分チョコ」
suzuko
2009/01/27 08:14
せんこさん、コメントいただいてるあいだにわたしが次の記事を更新したみたいでした(^^)v
チューリップの成長ぶり、おばけみたいです(^^;) 更新後、すぐに病院にきていますが、またまた成長していてびっくり! と、コメントを書いているうちにもどんどん!
きょkりん
2009/01/27 10:57
suzukoさん、コメントありがとうございます。この、植物たちの成長ぶりに元気をもらっているわたしです(^^)v。
チョコレートの時期ですね〜♪
このところ、毎日自分チョコです^^;) ひと足早くバレンタイン♪ 自分に^^)v
きょkりん
2009/01/27 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップの芽 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる