庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 時ならぬ花

<<   作成日時 : 2008/11/08 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008年11月7日 曇り 18℃ 8℃ (晴れ 17℃ 7℃)

前日の、暖かいというよりは暑いくらいの気候のせいか、白い朝顔が7個も咲いていてびっくり!
画像


琉球朝顔も今になってどんどん咲いています。
画像


今咲きそうなつぼみも発見。
画像


庭をながめていてうれしかったのがこの山茶花のつぼみを発見したこと。
我が家の山茶花は、ずっと前にだめになって、切ってしまっていたのですが、その切り株から芽が出て育っていて、今年、ようやく花をつけたようです。
毎年、花はつけないのかなーとのぞいていたのです。
画像


ほかに、春に咲くはずのヒマラヤユキノシタが・・。
画像


夏ごろに咲くはずのラブン・クロイデスが・・。
画像


これは夏菊。
画像


夜に向かってだんだん気温が下がっていきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりに暖かいので、季節はずれの花が咲くんですね。
こちらも、きょKりんさんから頂いた朝顔がついこの間まで咲いてたんですよ。
季節はおかしいけど、なんかいつまでもお花が見られて嬉しいまな?
でもでも、夏の花まで咲くとは・・・。
ようちゃん
2008/11/08 08:45
暖かいんですね!驚きました。アサガオの花が見られてうれしいですけど。
こちら、今日の最高気温予想14℃です。(>_<)
suzuko
2008/11/08 10:22
朝顔、
今の時季に沢山咲いて嬉しいですね。
白い朝顔は我が家の朝顔と同種かな?と思
いますが。サザンカ、キレイな色合い
元に戻って咲き始めて 良かったですね。
shiyoko
2008/11/08 15:07
ようちゃん、ほんと、いつまでもお花、見られてうれしいですね・・。
思うんですが、お花、疲れないのかな〜。
いい加減、冬のお休みしたいんじゃーないのかなー?
きょkりん
2008/11/08 20:50
suzukoさん、さすがにきょうの最高気温
は12℃、最低気温は3℃でした^^;
そちらも14℃とはずいぶん寒かったですね。
全国的に寒かったのでしょうか・・
朝顔はてき面に気温に反応しますね。
きょうは少しだけ開いたまま固まっていました・・^^;
きょkりん
2008/11/08 21:04
shiyokoさん、白い朝顔、shuyokoさんちのはたしか青い筋がはいっていたような気がするんですが・・。すてきな朝顔でした。
我が家のはまったくの白一色なんですよ。
山茶花、うれしくって
きょkりん
2008/11/08 21:08
こんばんは〜

まだアサガオが咲いているんですね〜
と言いつつ、こちらも朝鮮朝顔がまだいっぱい咲いています。
アサガオといったら夏休みってイメージなんですけど、、、
紅葉もずいぶん進んでいるようですね〜
やっと七五三が終ったので紅葉を見に行きたいのですが、明日は天気が悪いとの事で、どうしようか悩んでます。
しんまな
2008/11/08 21:20
しんまなさん、こんばんは〜。
おひさしぶりです(^^)v
この朝顔は秋になってから咲き始めたんですよ。
しんちゃん、まなちゃん、七五三おめでとうございます。
そっか。そちらもそろそろ紅葉が進んでいることでしょうね。
今年はこちらもおそかったです。
今、ようやくです。
せっかくの日曜、お天気が悪いんでしょうか?・・
きょkりん
2008/11/09 00:38
あさがお 頑張っていますね、こちらも朝晩だいぶ冷え込みます、蟹サボテン花芽が沢山ついています、家にいれました、きょkりんさんのお庭は本当に素晴らしいですね、
ラーレ
2008/11/10 02:41
ラーレさん、コメントありがとうございます。
朝顔もさすがにきのう、きょうはつぼみのまま固まっているみたいです。
寒くなりました・・。
蟹サボテン、冬の室内を明るくしてくれそうですね♪
きょkりん
2008/11/10 08:30
山茶花の復活、きょkりんさんの喜びもひとしおだとお察しします。きっとこのまま大きくなって以前の大きさ以上に育ってくれることでしょうね(^0^)v
健気な朝顔、頑張っていますね〜
私も朝顔の元気頂きました!
うめ吉
2008/11/10 08:35
うめ吉さん、こんにちは〜。
だめだと思った命が蘇るのはうれしいものですねー。
このまままた大きくなっていって庭を彩ってくれたらいいなと思っています。
コメント、ありがとうございました。
きょkりん
2008/11/10 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
時ならぬ花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる