庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 時雨模様

<<   作成日時 : 2008/11/18 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008年11月17日 曇り 15℃ 9℃ (晴れ 9℃ 2℃)

わりと気温は高めの日でした。
雨も降ったり止んだり・・
我が家のもみじも・・
画像


きょうは一気に落葉・・
画像


庭石の上にどんどん降り積もっていく感じ。
画像


山茶花も、
画像


野紺菊も、
画像


季節をまちがえて咲いたラブン・クロイデスも、
画像


ムラサキシキブも
画像

雨に打たれて冷たそう。


フジバカマは今年、開花がずいぶんおそくなっちゃいました・・。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
雨に濡れ、しっとりした花々もきれいですね。
ひと雨ごとに寒さをます今日この頃、今夜は寒波襲来のようですね。(>_<)
suzuko
2008/11/18 08:24
昨日は寒いと思い、覚悟していたわりには暖かかったですね。
雨にぬれた花は、夏の雨と違い、淋しそうに見えます。
我が家の小さい庭も落ち葉で一杯になったので片付けました。
ようちゃん
2008/11/18 08:45
もうお庭の花も晩秋の佇まいですね。
ず〜っと気になっていた紅葉公園先ほど
行って来ました!
冬の風物詩の雪囲い風景と鮮やかな紅葉
の中で、思いっきり深呼吸してきました
よ。
明日から寒波の予報、時間がありました
ら是非是非どうぞ!
rieたん
2008/11/18 11:19
suzukoさん、そろそろ寒くなってきましたね〜。暗雲が垂れこめ、ぽつぽつと雨になってきました。これがやがて雪になるのかしら?といった雰囲気です。
季節はあっというまに変わるものですね〜。
きょkりん
2008/11/18 16:10
ようちゃん、きのう、こんなにもこもこあったもみじの葉、今朝みたらすっかりなくなっていてびっくり!
季節は移ろいやすいですね・・。
寒くなってきました・・。
きょkりん
2008/11/18 16:13
rieたん、コメントありがとう!
もみじ公園、撮影してきましたか?
じつは、先日、ちょっと行ってきました。
アップのタイミングを逸しておりました。
のちほど・・。
冷えてきましたよね・・^^;
きょkりん
2008/11/18 16:18
きょkりんさんのモミジもそろそろ冬支度なんでしょうか。冷たい雨の佇まいが素敵ですね!
黄色い透かし気味のボケ感が好きです(^^)
こちらも今日初めて暖房のスイッチを入れました。
うめ吉
2008/11/18 17:47
こんばんは〜

寒さが伝わってくる写真ですね。
こんな写真を撮ってみようとチャレンジしますがうまく取れません、、、(泣)
使っているレンズはマクロレンズですか?

こちらもずいぶん紅葉が進んできました。
今夜は雪が降るかもしれないほど寒くなるようです。

http://blog.goo.ne.jp/sinmanamikakei2
しんまな
2008/11/18 18:50
うめ吉さん、こんばんは〜。
このもみじ、今朝には葉がすっかりなくなっていたんですよ(>_<)
黄色い透かしはツワブキでした(^^)v
そちらもけっこう寒くなるみたいですよね。
風邪をひかないようにね。
といいながら自分はひいているんですが・・^^;。
きょkりん
2008/11/18 21:16
しんまなさん、コメントありがとうございます。
そうですね、この写真はマクロレンズをつかってみました。

寒くなりそうですね。
しんちゃん、まなちゃんも風邪ひかれませんようにね。

しんまなさんのお写真も拝見しますね。
きょkりん
2008/11/18 21:21
紅葉・・素敵 心にグーときますね、ムラサキシキブはこちらでも良く見かけます
山茶花のきせつですね、周りがピンクでなんともいえませんね、山形は雪が降りましたか?
こちらは今17℃今晩から寒くなるようです
ラーレ
2008/11/19 09:43
ラーレさん、コメントありがとうございます。
山茶花、一度消えちゃったものから復活なので感慨ひとしおです
そちらは17℃あるんですかー?!
これからどんどん冷えてきそうですよね。
今のところ、こちらはまだ雪になっていません。朝から雨なんですが・・。
きょkりん
2008/11/19 11:12
ノコン菊も、色鮮やかに染まって花びら
を大きく開いて満開の時ですね。
きょkりんの方は雪模様でしょうか?
こちらは、雪は見られませんが、外は
真冬並みの寒さです。
shiyoko
2008/11/19 15:17
shiyokoさん、こんばんは。
夜になって少しあたりが白くなりました。
あしたまでには少し積もっているかもしれませんね。
いよいよ来ましたね。
福岡もけっこう寒そうですよね。
風邪をひかないようになさってくださいね。

皇帝ダリアは中に入れてみました。
きょkりん
2008/11/19 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
時雨模様 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる