庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と朝顔

<<   作成日時 : 2008/11/03 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008年11月3日

今、庭で一番元気なのが野紺菊
きのうの朝の撮影。朝日が紺のグラデーションをいっそうあざやかに浮き上がらせてくれました。
画像


今年、庭の紅葉はイマイチ。
もみじも、
画像


夏ハゼも、
画像


ハナミズキも。
画像


今頃になって咲き始めてしまった白い朝顔。
おとといの撮影。
画像


今朝、だいぶ開いていました。
さて、開ききるでしょうか?
三日がかりで咲こうとしている朝顔です。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノコンギク、色濃く鮮やかですね。光線の具合もばっちり!美しいです。
3日がかりのアサガオ、頑張れ〜と応援したくなりますね。
suzuko
2008/11/03 09:25
おはようございます、姨捨の棚田は日本三名月だそうですね、広重の棚田みました・・いいですね、TVも見てみたかったです、野紺菊の青がなんともいえませんね、夏はぜの撮りかた最高です、(^^♪ 昼顔もいいですね、私の家のすぐそばの雑木林に青の昼顔がさいていました
で・・白もウ・・素敵
ラーレ
2008/11/03 10:29
suzukoさん、こんにちは〜。
朝日が差し込みはじめたときの野紺菊は、なんとも言えないいい色になります。
suzukoさんのブログのプロフィールのお写真もすてきでした! ああいうふうに撮りたかったんです、ちょっと花の数が・・^^;
朝顔、きょうは曇りで、風があったわりにはあたたかかったのが幸いして、夕方近くにはしっかり咲いておりました。
のちほどアップします。
応援ありがとうございました♪
きょkりん
2008/11/03 16:52
ラーレさん、こんにちは〜♪
広重の棚田、田毎の月、見ましたか?
その頃からあまり変わらない風景だったようですね。TV、また再放送するといいですね。
青の昼顔ですかー!
めずらしいですね♪
きょkりん
2008/11/03 16:58
菊の花って、地味な印象を受けますが、この野紺菊はとても華やかに見えますね。
私の好きな紫だからでしょうか。。。
あさがおが健気で、応援したくなります!
ようちゃん
2008/11/04 08:57
ノコン菊、キレイな濃い紫ですね。
秋の色でしょうか。朝顔がげんきに咲い
て嬉しいですね。蕾がまだあるようで楽
しみですね。
shiyoko
2008/11/04 15:13
ようちゃん、コメントありがとう!
ノコンギク、陽があたると急にあざやかに見えますね。いい色で、わたしも好きなんですよ♪
きょkりん
2008/11/04 16:28
shiyokさん、こんにちは〜!
朝顔、今年もどうやら蕾のまま終わりそうな気配ですね。
でも、まだ咲いてくれるといいなと思っています。
きょkりん
2008/11/04 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉と朝顔 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる