庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 家では・・

<<   作成日時 : 2008/09/18 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回の外装工事に伴って、植物たちもいろいろ影響を受けてしまったので、ちょっと気にかかりながらの旅行でしたが、次の日の朝、さっそく庭に出てみますと、あんのじょう、彼岸花が一輪咲いていてお出迎えしてくれました。
画像


ミセバヤが鉢の中で咲いていました。
画像


切り戻ししたら咲き出した初恋草。
画像


夕顔と朝顔が交代する瞬間。
画像


プランタにこぼれ種から出てきたシソ。ちっちゃいシソがいっぱい。花の時期を迎えました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たった2,3日のお泊りでも、お花のことって気になりますよね。
まさに、お彼岸を迎えようとする今、彼岸花が迎えてくれたんですか。
律儀な花ですね。
ようちゃん
2008/09/18 18:47
たくさんの花がきょkりんさんの帰りを待っていたようですね。ミセバヤ、咲きましたか。明日、うちのも見てみよう。朝顔と夕顔の交代の瞬間、貴重なお写真ですね。
suzuko
2008/09/18 21:27
ようちゃん、しばらくぶりのアップでした。
コメントありがとう!
ほんとに彼岸花っていつもカレンダーを見てるんだろうかと思ってしまいますね・・。
きょkりん
2008/09/18 22:50
suzukoさん、コメントありがとうございます。
ミセバヤも行く前は蕾だったのに、帰ってきたら咲いていました。星のようにかわいいですよね。
夕顔はいつもは朝見るとクシャクシャにたたんでいるのに、この日はパッチリと目を覚ましているかのようでした。
ちょっと朝顔ののフリをしているかのようでもありました。
きょkりん
2008/09/18 22:55
ミセバヤの花って可憐で可愛いんですね〜!
彼岸花も初恋草のきょkりんさんのお帰りを心待ちにしていたようです。
うめ吉
2008/09/18 22:59
うめ吉さん、コメントありがとうございます!
2,3日留守にすると植物たちの様子も変化しているものですね。咲いていなかったものが咲いていたりするとちょっとびっくりです。
きょkりん
2008/09/19 07:32
きょkりんさん、お疲れ様。
お庭の花たちのお出迎え嬉しいですね。
日高ミセバエも咲いていて、こちらは
まだ固い蕾です。
山形の方の秋は早いのを、植物達はわかっ
ているのでしょうね。
shiyoko
2008/09/19 16:14
おかえりなさい!って今頃…

お花さんたちも少しずつ成長して
お出迎えですね。
rieたん
2008/09/19 17:22
shiyokoさん、コメントありがとうございます。
おひさしぶりでした。
そういえば、この彼岸花のころがちょうど季節の交差点で、こちらが先になるんでしたね。
これからどんどん追い越して冬に向かっていきますね。
きょkりん
2008/09/19 18:05
rieたん、いいのよ。
わたしも今頃ただいま〜です^_^;
おかげさまでなんとかうまくいきました(^_^)v
お元気でしたか?
折をみてメールしますね。
きょkりん
2008/09/19 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
家では・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる