庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくごぶさたしてしまいました・・

<<   作成日時 : 2008/09/18 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京からは15日の夜に帰ってまいりましたが、どういうわけかネットが繋がらず、四苦八苦しました。
まもなく復旧はしたのですが・・。

東京での、年一度の勉強会、なんとか無事終えて、次の日は神代植物園に行ってきました。
ずーっと、行きたいと思っていてなかなかその機会が得られずにおりましたが、ようやく実現しました。
季節的に花は端境期という感じでしたが、わたしとしては何気なく咲いている小さな野草たちに会えたのが何よりの収穫でした。
水引草、ヤブミョウガ、ヤブラン、と我が家でもおなじみの花たちですが、規模がちがっていて、さすが歴史のある植物園という感じでした。
で、今回はカメラを持っていかなかったので、携帯での撮影となりました。
とりあえず証拠写真、ということで・・。

ここの象徴のようなパンパスグラス
画像


画像


いろいろな種類の睡蓮にびっくり!
画像


画像


温室にはいろいろな種類のベゴニア。
花の大きさにびっくり!
ダリアみたいだったり、バラみたいだったり、カトレアみたいだったり・・
画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。ネット繋がりましたね。
お琴も無事終えてご苦労様でした。
睡蓮が美しく咲いて、とっても見事です。
うわー!なんて声を出して見てたんじゃないですか?
ほんとに大きくてベゴニアには見えませんよ。
ビックリですね。
ようちゃん
2008/09/18 18:42
お帰りなさい〜!今回はタッチの差で会えなくて残念でしたが、次のチャンスには是非に・・・!
東京にこんな植物園があったんですね。きょkりんさんの歓声が聞こえてきそうです(^0^)
うめ吉
2008/09/18 22:54
ようちゃん、一度に二度おいしい今回の旅でした。いっしょに行った友達も植物好きのひとたちだったので、わいわい言いながら・・(^_^)v
ベゴニア、目からうろこでした。
きょkりん
2008/09/18 22:59
うめ吉さんもお帰りなさーい!
今回、ニアミスだったようで、残念でしたね。
また機会をねらいましょう!
都内にはこういう大きな植物園がほかにもいろいろあるみたいで、また来年は別のも見てみようかと・・。
きょkりん
2008/09/18 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくごぶさたしてしまいました・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる