庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の庭

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008年9月8日 晴れ 28℃ 20℃ (曇り 32℃ 25℃)

ホトトギスが咲きました!
きょうは朝からいいお天気でした。
朝日の中のホトトギスです。
画像


るこう草、今頃になっていっぱい咲くようになってきました。
皮肉にも外装工事のための足場の中で。
左のぼやけている部分が足場です。
しかも緑のネットの中。
でも、それも終わりました。
まもなくはずれると思います。
画像


そんな中、ヤブランが咲き始めました。
これはつぼみの状態かな?
画像


それから、彼岸花のフライング、見つけました!
1本だけひょっこり現れてしかも赤い花の姿も見えます。
ほかはまだ球根のまま。
ちょっとせっかちさんのようです。
お彼岸はまだだよー!
撮影、ちょっと失敗ですが、証拠写真を。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日中は暑くても、夜はさすがに寒いくらいでしたね。
ちょっと早いけど、もう彼岸花ですか。
こうやって、静かに静かに秋が訪れるんですね。夕べなんか秋の虫の賑やかな合唱聞き入ってしまいました。本当にいい声してました。
ようちゃん
2008/09/09 07:47
ようちゃん、おはよう!
今朝、窓を開けたら、冷たい秋風がはいってきて、寒かったです。
日中の暑さとのギャップが大きいですね。
植物的にはじわじわと秋モードですね。
そして虫的にもね♪
きょkりん
2008/09/09 09:51
ホトトギス、朝日を浴びてきれいですね。実家でもヤマジノホトトギスが咲いていました。気の早いヒガンバナですね。彼岸花が咲くころシクラメンの潅水開始なので、わんこの散歩のときあぜ道をチェックしています。
岩手での芋煮会は?おそらくしていないと思います。私自身里芋が少々苦手、ジャガイモ、さつまいも、山芋はOKなんですが(^^)
suzuko
2008/09/09 23:22
suzukoさん、ありがとうございます。
シクラメン、あ、そうなんですかー!
またそのときになったら教えていただこう!
ブログ、拝見してますね。

そうでしたかー!
けっこうほかの地方の方で、里芋の苦手な方いらっしゃるんですよね。
きょkりん
2008/09/10 00:13
彼岸花、かわいいですね〜
でも目が出始めるとあっという間に咲いてきますよね。開花を楽しみにしていますね。
こちらの彼岸花はまだですが、その代わり(?)ヤブランは満開ですよ〜。
うめ吉
2008/09/10 12:40
きょkりんさ〜ん!ヒガンバナ咲いていました。今、ワンコの散歩途中で見てきました(^^)。
suzuko
2008/09/10 12:47
うめ吉さん、こんにちは〜!
彼岸花は日々着々と伸びていってますね。
ヤブラン、満開ですかー!
ほぼ開花時期が同じなんですねー!
また、うめ吉さんの彼岸花のお写真も、楽しみにしてまーす!!
きょkりん
2008/09/10 13:15
suzukoさ〜ん! わー、咲いたんですね!
おじゃましまーす!!
きょkりん
2008/09/10 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の庭 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる