庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋明菊が咲きました。

<<   作成日時 : 2008/09/22 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前日まで毎日30℃前後あった最高気温がきのうは22℃と急激にダウンしました。

そんな中、シュウメイギク(秋明菊)がようやく開花しました!
蕾になってからこの日が来るまで長かった〜。。
画像


アイタデ(藍蓼)も咲きました。
画像


水引草の1個1個の花がこんなにかわいいなんてカメラをやるまで知りませんでした。
画像


フジバカマ(藤袴)も蕾をつけはじめました。
画像


雨に濡れているアブチロン(初恋)
画像


彼岸花も雨に濡れて・・
画像


百目鬼農園に行ってみました。
ここしばらく行けなかったのですが、ひまわりがこんなに元気に咲いていました。
一番いいときに撮影してあげられなかったな・・
画像


近くのお宅の柿の実が色づいてきていました。
画像


帰り道に咲いているコスモス畑から。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!急に寒くなりました。
上着無しではいられませんでしたね。
それに一日中雨。。。

秋明菊が、やっと咲いてくれましたね。
それに、水引草が小さくて可憐で可愛い!
ナマで見ると、あんまり小さくてその可愛さに気づかないのかもしれませんね。
ひまわりは、もう終わりかなと思ってましたが、ピンピンしてますね!
ようちゃん
2008/09/22 14:13
ようちゃん、こんにちは。
きのうから今朝にかけて、ほんとうに寒かったですね。
体調をくずさないように注意しましょうね。
ひまわり、けっこう背が高くなっていました。
花はちっちゃいんですけど。
水引草、意外とかわいいでしょ♪
きょkりん
2008/09/22 17:11
急に気温が下がって驚きましたね。明日はまた暑くなるようですが…。シュウメイギク、きれいに咲きましたね。ミズヒキの写真素敵です。私もカメラ&ブログするようになり、よ〜く花を見るようになりました。
suzuko
2008/09/22 21:47
suzukoさん、こんばんは〜。
ほんとうに急に寒くなって・・。
風邪ひかないように・・ってひいちゃってるのはわたしです^_^;
カメラ目っていうんでしょうか?
見える世界がちがってきたような気がしますね。
コメントありがとうございました。
きょkりん
2008/09/22 22:01
こんばんは 秋明菊てなんて可愛い花でしょう・・水引も今盛んにさいていますね、柿も実を沢山付け始めましたね、今日は日光に行ってきました、少し木々が色ずき初めてきましたよ
今暑くも寒くもなくていい季節ですね、秋は一番大好きな季節です
ラーレ
2008/09/23 21:09
今晩は
白い秋明菊とてもキレイです。
こちらの秋明菊は蕾が膨らんでいて、開花
も間近と思います。きょkりんさんのお庭
も秋色の始まりですね。コスモス畑素敵で
好きな画像です。
shiyoko
2008/09/23 22:11
ラーレさんこんばんは。
日光はもう色づいてきましたか?
日光が近くて、うらやましいです♪
少し風がひんやりして秋が深まっていきそうな気配ですね。
秋は動きやすいですしね。
紅葉を追って東奔西走の日々になりそうです。
きょkりん
2008/09/23 22:25
shiyokoさん、こんばんは。
shiyokoさんのところも、まもなくですかー?
コスモス畑、ここ、ちょっとお気に入りです。
きょkりん
2008/09/23 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋明菊が咲きました。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる