庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた蔵王へ。

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008年8月12日 晴れ 32℃ 20℃ (晴れ 36℃ 23℃)


お盆前の忙しい時期ではありますが、忙中閑あり、を決め込んで、またまた蔵王へ行きました。
きょうはようちゃんもお誘いしました。
先日うかがったペンション、ラビィハウス(http://www.rabby-house.com/)へランチをしに。

先日はあまり天気がよすぎて写真的にはお花の写真がちょっと失敗でした。
きょうは幾分光線が弱く、撮影しやすかったので、また撮影させていただきました。
残念ながら、お花の名前をよくお聞きしないできてしまいました。

オーナーさん、もしご覧になっていらしたら、お名前、教えていただけるとうれしいのですが。
このお花は↓先日うかがったときに教えていただいたのに・・^^;
画像


画像


画像


画像


画像


画像


お庭はめずらしいお花でいっぱいでした。

お食事は、
ボリジなどのお花で彩られたサラダ。
画像


石釜で焼かれたピザ。
画像

おいしかった〜♪

見上げれば心地よい木漏れ日。
鶯の声。
画像


ほんとうによい時間をありがとうございました。



おなかいっぱい、胸いっぱいになったところでおいとまし、ちょっとだけ山頂に向かって走りました。
きょうはガスで視界がききませんでしたが、それはそれでなんかいい雰囲気。
ここで、なんと! ようちゃんが用意してくださったところてんをごちそうになることに!
意外な発想と配慮にびっくりするとともに感謝!!
よく冷えてておいしかったこと!
よい思い出になりそうです。
ありがとう!!
画像


画像


さー、これでまた怒涛のような日々に負けないようにがんばれそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも誘ってくださって有り難う!
私も半年振りの蔵王でした。
さすが涼しく、又心から暖かいおもてなしをして下さるオーナーご夫妻の、美味しいピザとサラダ。至福のひとときでした。
ウグイスの声を聞き、木漏れ日を見ながら頂いたこと。本当に忘れられない日です。
こちらこそ、感謝感謝です!
ようちゃん
2008/08/13 07:58
おはよう!
お世話さまでした。
至福のときでしたねー。
居心地のいい場所、またひとつ増えましたね♪
きょkりん
2008/08/13 08:54
☆きょkりんさんへ
毎年頼まれる仕事完売の為 今日お休み頂きました、蔵王にいかれたんです・・ね 坊平高原知っています、写真上手ですね 感心しています 私は清里のペンションによく泊まります
絵を描くため・・に 海外旅30カ国 日本もほとんど旅をしました・・よ 旅で去年4月ゆうゆうと言う本に載りました、ベリーダンス(すずらん会)取材がきています 次の旅は・・?? です
わかりません
ラーレ
2008/08/13 10:32
ラーレさん、きょうはお休みでおうちにいらっしゃいますか?
すごい旅人生ですね!
うらやましい限りです。
蔵王はわたしの深呼吸の場所なので、よく行きます。今のところ、わたしに許された時間の中で行くには最適の場所です。
今度はだんだん紅葉情報になるかもしれませんね。
写真は・・上手じゃないので、今、いろいろ勉強中です。
写真を撮りながらラーレさんのように旅ができたらいいな・・。
きょkりん
2008/08/13 11:46
蔵王の花々景色 素晴らしいですね。
花と蝶きれいな画像に、微笑みたく
なりますね。鶯のさえずり?
此の辺でしたら、初春の感じでしょうか。
shiyoko
2008/08/14 11:34
shiyokoさん、いつもありがとうございます。
幸せ気分でしたよ。
大好きなお花もいっぱいで。
鶯、そうですよね。
わたしも春っていうイメージだったんですが、一年中聞こえるそうですよ。鶯の声。
あ、冬は、どうなんでしょう?
きょkりん
2008/08/14 21:55
蔵王が深呼吸の場所なんてうらやましいです。私も深呼吸の場所見つけなくちゃ!コナラの葉の木漏れ日でしょうか?涼しげですね。ススキは秋の風情ですね。ランチのきれいなサラダに石窯焼のピザ…。そちらにも惹かれます。
suzuko
2008/08/15 21:49
suzukoさん、おはようございます。
深呼吸、大事ですね(^_^)v
山形はちょっと走ればすぐ深呼吸できるところに行けますよ。
ピザ&サラダ、おいしかったです♪
きょkりん
2008/08/16 07:20
先日はありがとうございました。
写真のハーブの名前は「バーベイン」です。
綺麗なブログで、心が安らぎますね。
ラビイ
2008/08/27 12:27
わあ! ラビィさん、おいでいただきありがとうございます!!
先日はまたまたおじゃまいたしました。
いつも快く受け入れてくださって感謝です。
ハーブの名前も、ありがとうございました。
「バーベイン」ですね。ハイ、忘れないようにいたします。
きょkりん
2008/08/27 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた蔵王へ。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる