庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋支度

<<   作成日時 : 2008/08/26 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008年8月26日 曇り 23℃ 18℃ (晴れ 32℃ 17℃)

久しぶりに朝、日射しがあったと思ったら、ハナミズキがもう紅葉し始めていました。
画像


南天の葉も・・。日射しにはまだ夏の気配を残しているのだけど。
画像


先日の強い雨が降る中、夏水仙が咲いていたのでした。
このところちょっと忙しかったのもあって気づかずにいたのです。
彼岸花科の花って急にニョキニョキ出てくるので、うっかりしていると、ある日、突然花が咲いていてびっくりです。
今年はだめかな、とちょっとあきらめていただけに余計にびっくり!
強い雨で倒れていたり、かなり花が傷んだりしていますが、きょうの日射しを受けて蘇ったようでした。
画像


チェリーセージも今年、花つきが悪いような気がします・・。
画像


百目鬼農園のひまわり、なかなか咲けないみたい・・。
画像


青空はほどなく曇り空に変わりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ・・・もう紅葉ですか??
ビックリですね!まだ夏休みも終わっていないのに植物達はなんと気の早いことなんでしょう。それとも季節がおかしいのでしょうか??
せっかく育った向日葵の蕾、なんとか咲いてほしいなぁ・・・がんばって!と声を掛けてあげたくなりますね。
うめ吉
2008/08/26 23:04
辺りの木々も、少しずつ秋の色に変わって
いるんですね。固い蕾の 向日葵は、
夏の最後に華やかに咲いてくれるのでしょ
うか・・・
shiyoko
2008/08/26 23:25
うめ吉さん、こんばんは。
そっか! 夏休み、終わってなかったんですねー!
こちらはもうとうに2学期始まってますけどね。
植物たちの季節の感じ方もいろいろでおかしいですね。
今、いったい何月だっけ?ってこちらまでおかしくなりそうです^^;
ヒマワリへの応援、よろしくお願いいたします。どうやら天気予報によれば来週はまた暑くなりそうなんですけど、どうでしょうねぇ?
きょkりん
2008/08/27 00:33
shiyokoさん、コメントありがとうございました。
百目鬼農園の花たちほとんどは期待に応えてほぼ咲いてくれたんですが、ヒマワリがこんなに遅くなるとは思いませんでした。
梅雨明け時からのパッとしないお天気でタイミングが悪かったのかもしれません。
蕾はいっぱいあるので咲いたらみごとだと思っているんですが・・。
きょkりん
2008/08/27 00:37
ハナミズキの紅葉の情報にビックリして、キョKりん家に見に行ったら、あらーこんなに葉っぱの色が茶色になって、と、我が家のを見たら、やはり少し紅葉がはじまっていました。
今日は30度になるというのに、どうなるんでしょう!
ヒマワリ、待ちどうしいですね。
ようちゃん
2008/08/27 07:41
ようちゃん、おはようございます。
紅葉にはびっくりですね。
これから暑くなると、せっかく秋支度はじめた植物たちがとまどってしまいそうですね。
こんな年のこれからの秋の紅葉はどんな感じになるんでしょうね?
ヒマワリ、応援よろしくお願いいたします(^_^)v
きょkりん
2008/08/27 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋支度 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる