庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ベリーダンス

<<   作成日時 : 2008/07/05 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008年7月5日 晴れ 32℃ 20℃ (雨 23℃ 16℃)

暑かったです!!  きょうは32℃。
去年のきょうは23℃で雨・・・。

で、きょうの写真は朝一のネジバナ。
画像


午後からはようちゃんとベリーダンスの催し物に行ってきました。
ベリーダンス、帰ってから調べてみたら、けっこう奥が深いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9

きょうの催し物はいくつかのグループが集まっていて、それぞれがステージで踊り、審査員と会場でみている観客が気に入ったグループと個人に投票するというコンテスト方式のフェスティバルでした。
着ている衣装のすばらしさと流れている中近東特有のメロディーにすっかり魅了され、外の暑さも忘れ、冷房のきいた会場で、幸せな時間をすごしました。

いろいろな世界があるものですね。

どの世界のひとも真剣に無心に取り組む姿に感動を覚えます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きょkりんさんの方で32℃でしたら、
こちらで暑いのは当然ですね。
今日も暑い一日でした。ネジバナ沢山咲い
てる、きれいな画像見入ってしまいました。
shiyoko
2008/07/05 23:07
ほんとうに暑い日でした。
テレビの天気予報によれば33℃ともいっていたようです。
こちらは夏は夏でけっこう暑いんですよー。
最近の日射しの強さには異常性も感じます。
そんな中、ネジバナたちは元気でした。
去年咲いたところとはまるっきりちがうところにあるプランタにいっぱい出ました。
もう土をあけようと思ったプランタなんですが、あけないでよかったです。
こういうことがあるので空いたプランタの土をなかなか捨てられないんですよね。
きょkりん
2008/07/06 07:29
ねじれ具合がなんとも言えないですね。
朝日を受けて光って綺麗です。
異国情緒たっぷりの音楽と衣装の美しさに、目が釘付けになってしまいました。
毎年やるようですので、今度はチケットを買って行きたいと思います。
幸せな日でした。お付き合い有り難うございました。
ようちゃん
2008/07/06 08:00
ようちゃん、すばらしい世界にお誘いいただいてありがとう!
またひとつ楽しみが増えました。
来年またぜひ! 今年はご招待いただいてありがとうございました。
チケットを自分で買って行っても価値のある催し物でしたね。
きょkりん
2008/07/06 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベリーダンス 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる