庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアンハイビスカス

<<   作成日時 : 2008/07/26 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008年7月26日 曇り時々晴れ 29℃ 21℃ (晴れ 30℃ 21℃)

きょうは少し晴れ間が見えて、暑くなりそうな気配でしたが、結局30℃には至らず。
きのうは結局23℃までしか上がらなかったんですね。

来週あたりからは晴れの日が多くなりそうです。


きのうまで蕾だったアジアンハイビスカスが今朝には咲いていました。
気がついたときにはすでに開きすぎの感じに・・^_^;
画像


マクロで寄ってみると、しべがなんともかわいい♪
画像

で、夕方に見たらすでにしぼんでおりました・・。


アブチロンもちらほら咲いてます。
画像


赤い花つづきだったので、ここで、さわやかな白の山紫陽花を。
まだ咲いているんです。
画像


ハカラメがこんなに大きくなりました。
画像


こんなにかわいかったのに・・。
    ↓
http://kyokrin17.at.webry.info/200709/article_17.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも南国の色らしいハイビスカス、清潔な白の紫陽花。きょKりんさんのお庭は夏の花が咲き乱れていいなー・・・。
私ときたら、サフィニアがまだ小さいのに、花目を沢山取り、別の鉢に挿したのですが、(欲張って花を増やしたいために)なかなか葉っぱも花も大きくならずガックリしてます。
それで、半分を丸刈りにしました。
これも大きくなるまで日にちがかかるので淋しいです。
ハカラメ、いただけませんか?ヨロシク。。。
ようちゃん
2008/07/27 08:24
ようちゃん、おはよう!
春一番に庭を彩ったビオラたちも脇役に後退したので、その後がまにと思ってみつけたアジアンハイビスカス、普通のハイビスカスよりはちょっと控えめな感じの花です。色も大きさも。
サフィニアは挿してからなかなか大きくならずやきもきしますが、いったん大きくなりはじめるとあっというまにもこもこになりますねー!
我が家の第一回目の挿し芽組はいまようやくもこもこになりはじめました!
ハカラメ、やっぱりだめでしたかー。。
きょkりん
2008/07/27 09:33
こんにちは
アジアンハイビスカスは、やはり一日花
でしょうか?マクロ撮りきれいですね。
アブチロンも、四季咲きのようによく咲い
て楽しみがありますね。
shiyoko
2008/07/27 16:37
アジアンハイビスカス、控えめな感じがかわいいですね。風車みたいなシべもいいですね。アジサイ、うちもまだちらほら咲いています。
我が家のハカラメ、まだ花は見たことないのですが、どんどん増えて収拾つかなくなっています。ようちゃんさんへ送れたらいいのに…。
suzuko
2008/07/28 10:26
shiyokoさん、コメントありがとうございます。じつはきのうから旅に出てまして。返信遅くなりました。携帯にてです(^-^)v

アジアンハイビスカスは一日花なんですね。花も一回り小さくて地味な感じがいいな、と思いました。アブチロンはほんとに一年中咲いてる感じですね。でも、shiyokoさんのところのみたいな勢いがなくて…。
きょKりん
2008/07/28 17:34
suzukoさん、コメントありがとうございます。
ハカラメ、suzukoさんのところにもあるんですね。じつは数年前にうちで開花に成功しまして。(成功させたのはまだ元気だったころのうちの母なんですが…。)そのころのことを夢見て友達にもその葉をばらまいて育てているのですが、誰かが失敗しても誰かのが生きづいていてお互いにやり取りしているような状態です。で、きょう旅先のハーブ園でハカラメの花を見つけました。のちほどアップできるといいのですが。すいません。携帯からのコメントで。30日には帰りますので(^-^)v。
きょKりん
2008/07/28 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアンハイビスカス 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる