庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 明け方の激しい雨。

<<   作成日時 : 2008/07/25 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008年7月25日

明け方、激しい雨、いったいどうなるのかと心配になるくらいの雨だったです。
ほどなく小止みになっていきましたが。
起きてすぐの画像です。
画像


草丈の高いルドベキアはすっかり倒れていて。
画像


ようやく調子づいてきたミニ朝顔も雨に見舞われ。
画像


皮肉にも、咲いている時期に日照りでお疲れ気味だった紫陽花にとっては今になっていい具合の雨。
ほかの紫陽花はほとんど終わりましたが、遅れてポツンと咲いたこの紫陽花はなんとかこの雨の恩恵を受けられてうれしそう。
画像


瑠璃玉アザミ、せっかくまるーく咲いたのに、雨・・・。
画像


下の画像は7月22日に撮影。
画像


今年の天候はなんか変。
梅雨入りしたと思ったらピッカピカのお天気で、梅雨明けしたと思ったら雨続き。
蝉もまだ鳴きません。
考えてみると、今年の桜の頃は30℃と高温だったし・・。

きのうの真夜中には大きな地震。
我が地方もけっこう揺れました。

天も地もなんか怒っているみたい。
怒りの矛先は人間か?・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
昨日の地震、大きな揺れで
大変でしたね。
地震の後の雨で心配でしたね。
紫陽花にとっては恵みの雨でしたね。
暫くは余震に気を付けて下さい。
早く本来の夏が来るといいですね。^-^*
Minnie
2008/07/25 17:57
Minnieさん、こんばんは〜。
コメント、ありがとうございます。
地震、揺れてる時間が長かったので、ちょっとこわかったです。それでも我が地方は震度3。
震度5とか6だった地方の方はいかばかりだったかと・・。
本格的な夏が来たら来たで暑くてたいへんでしょうが、来るべきときに来ないというのもなんか不気味なものですね。
きょkりん
2008/07/25 20:43
真夜中に大地震、大変でしたね。
お見舞いを申し上げます。
ミニアサガオ、アジサイ、ルリタマアザミ
ブルーの色が映えて、とてもきれいです
ね。これからは夏本番ですね。
ご自愛下さい。
shiyoko
2008/07/25 23:01
shiyokoさん、いつもご心配いただき、ありがとうございます。
最近、東北がねらわれている感じです。
予報によると、来週火曜日あたりから夏本番にはいりそうです。
きょkりん
2008/07/26 07:01
本当にどうしちゃったんでしょうか!!
この訳わかんないお空が・・・。
強い雨には花達が大変なことになってます。
ルドベキアは背が高く花が小さいので、諸に影響を受けるんですね。
でも、猛暑の西日本と比べれば、涼しいから良かったかなー?でもやっぱりカーッと照りつける陽が欲しいですね!
ようちゃん
2008/07/26 08:58
“天も地も怒っている…”そうかもしれませんね、わがままな人類たちに。
ブルーの花に癒されました。
カーッとした太陽をお待ちかねですか。昼の暑さはいいけれど熱帯夜は困りもの。北国に避難したくなります。
suzuko
2008/07/26 10:52
ようちゃん、コメントありがとう!
なんか日の照らない夏も変ですよね。
かといってこれから猛暑日がやってくるかと思うとそれも大変ですけどね。
きょkりん
2008/07/26 22:28
suzukoさん、コメントありがとうございます。
北国は、昼がたとえ暑かったとしても朝晩は涼しくなりますものねー。
夏の暑さ、おてやわらかにお願いしたいですよねー。
きょkりん
2008/07/26 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
明け方の激しい雨。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる