庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けしたとみられます。

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008年7月19日 晴れ 30℃ 22℃ (曇り 24℃ 18℃)

きのう、とても強い雨が降ったと思ったら、きょうのお昼のニュースで、どうやら我が地方も梅雨明けしたとみられるという発表がありました。
今年の梅雨は梅雨入りの次の日から梅雨が明けたような晴天が続き、どうなることやら、と思っていましたが、なんとか後半は梅雨っぽい雨が降ったものの、長く続くような雨ではなく、もう少し雨の日が続くと思いきや、もう、梅雨明け?  
例年より4日早いそうです。

道端のタチアオイもまだ咲く余地を残しているようですが・・。
画像



画像



でも、さすが! 最後まで咲き切ったタチアオイも!
画像


空はまだ梅雨空のような気がしますが・・。
画像


そういえばうっすらと赤みを帯びた西の空に明日の青空が想像できなくもないですが。
画像


我が、百目鬼農園のコスモスが咲きました!
せっかちのきょkりんさんは早くコスモスの顔を見たいために早生のを植えたのでした。
でもやっぱりコスモスは秋がいいかな・・。
でも、念願のコスモスを咲かせることができてうれしいです。
もうひとつ念願だったひまわりも着々と伸びていてもうすぐ花が見られそう!
画像


スタンバイ中のつぼみもいっぱい♪
画像


春に苗で植えたトルコキキョウもようやく咲きました。
いつまでもちんちくりんでなかなか草丈も伸びる様子がなくどうなることやらと思っていましたら!
ちゃんと咲く時期ってあるのですね^_^;
画像


我が家の庭では露草が咲いています。
というか、もう終わる頃なのですが、今まで撮りあましておりました。
撮ろうと思ったときにはもうしぼんでいるんですもん・・。
画像


リアトリスを真上から。
画像


ヒヨドリバナも真上から。
画像


朝日を受けるくちなしの花
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日連れていってもらった百目鬼園のお花や、野菜達があまりに立派に育っていたのでびっくりしました。頂いたおナス、さっそくお味噌汁にして頂きました。
白いタチアオイ、頑張って健気ですね。
真上から撮った花は、まるで様子がちがって違う種類のようです。
梅雨が明けたようですが、今年は南国のスコールのような雨ばかりで、なんか変?でしたね・・・。
ようちゃん
2008/07/20 08:17
ようちゃん、おはよう!
久々の更新でした^_^;

強い雨は百目鬼農園の花たちもなぎ倒していったようです。
ちょっと対策を考えないと・・。
ナス、続々生ってくれるようです。
また食べていただけるとうれしいです。
梅雨明けといっても、きょうのこの曇り空はなんなんでしょうね・・。
きょkりん
2008/07/20 08:53
こんにちは、梅雨明けとなりましたね。
百目鬼農園、きょkりんさんの素晴らしい
花園が出来ていますね。もうコスモスが
見られて嬉しいです。トルコキキョウの
開き具合が、一番いい時の画像ですね。
色合いも好きです。
shiyoko
2008/07/20 16:43
shiyokoさん、ご訪問、ありがとうございます。
やはり広い土地があるとゆったり植えられてうれしいですね。
畑に行くたびに成長した花たちが迎えてくれて、なんか夢のようなんです。
今年は手探り状態で始めたので、来年はもうちょっと別の花も植えてみたいな、などと構想を描いております。
梅雨明けとはいえ、きょうはまだ曇り空のじめっとした日になっております。
きょkりん
2008/07/20 19:00
さっそくお邪魔させていただきました。
きれいな色のコスモスですね。うちは薄ピンクだけが咲きます。トルコキキョウ、一瞬バラの花かとおもちゃいました。タチアオイの後ろの風景でほのぼの気分になりました。北国生まれなんです。
suzuko
2008/07/21 22:01
suzukoさん、こんばんは。
おいでいただいてうれしいです。
そうなんですかー!
お生まれは北国でいらしたんですかー?
どうぞまたお立ち寄りくださいませ。
きょkりん
2008/07/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けしたとみられます。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる