庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS あやめ公園へ。

<<   作成日時 : 2008/07/01 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008年6月30日 晴れ 28℃ 16℃ (晴れ 25℃ 19℃)

結局、雨はたいしたことなく終わり、きょうはほぼ快晴
そんな中、きょうは月一の例会の日でした。
今回は念願の長井市にあるあやめ公園へ。
あやめには雨が似合いそうだったから、少々の雨は歓迎だったのに、ぴっかぴかの日射しで、きのう雨が降ったあとだったからよけい空気が澄んでいてコントラストが強め。

画像


画像


画像


ラベンダーのコーナーもちょっとだけあったりして。
画像


蝶々も立ち話をそっと聞いていましたよ。
画像


明治43年にはじまったというこのあやめ公園、500種、100万本が植えられていて、一回りするのも疲れます^^;
ひと休みのご婦人たち。
画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです^^
朝から気持ちのいい写真を見せてもらいました。こちらはもう終わってしまいましたが、あやめの立ち姿凛としていますね!
蝶も気持ち良さそう(^0^)
うめ吉
2008/07/01 07:31
ちょっと終わりかけのアヤメでしたが、念願の長井に行くことができてラッキーでした。
日差しが強すぎましたが、何百種類のアヤメはさすが見事でしたね。
おまけもたくさんあって、嬉し楽しルンルンの一日でしたが、いつも運転して頂いてご苦労様と有り難うございました・・・です。
ようちゃん
2008/07/01 07:53
うめ吉さん、コメントありがとうございます。
あやめの色を出すのにちょっと苦労しました。
白飛びぎみの画像でしたし・・。
それときのうのカメラはD70でした。最近使っているD200とまたちょっと色合いがちがったりします。
凛としているあやめはそれ1本だけが「撮って」と言ってるみたいだったんですよ。
きょkりん
2008/07/01 08:35
ようちゃん、きのうはおせわさまでした。
特におまけの部分では、おかげさまで、楽しかったやらおいしかったやら勉強になったやら。
Mちゃんによろしくお伝えくださいませ。
運転、わたしもお役に立ててるところがあるかと思うとうれしいですよ。
また、よろしくね(^_^)v
きょkりん
2008/07/01 08:36
アヤメ公園
100万本のアヤメ素晴らしいですね。
どのアヤメも表情があって、沢山撮影も
された事でしょう。良き一日でしたね。
shiyoko
2008/07/01 21:50
shiyokoさん、こんばんは。
それがね、こういうときってなんかおしゃべりに夢中になったり、咲いている花に圧倒されて撮影枚数は意外と少ないんですよ。
撮影していても失敗作だったり・・^^;
きょkりん
2008/07/01 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あやめ公園へ。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる