庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴫の谷地沼

<<   作成日時 : 2008/06/28 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008年6月28日 晴れ 30℃ 16℃ (31℃ 20℃)

雨がまったく降りません。
きょうも日中は日射しが強く、暑い一日となりました。
不快指数100%!!
そんな中で咲いたジャコウアオイの白さがそんな気分を一掃してくれるかのようでした。
画像


日中は蔵王温泉のほうにある鴫の谷地沼に涼を求めて行ってみました。
画像


あんまりひと気がなくて森閑としています。
画像


沼のほとりには菖蒲が咲いていましたが、ちょっと終わりぎみ・・。
来年はちょうどいいときに来れるといいな、と思いつつ。。
画像


ニガナを撮影してみたり・・
画像


蝶を撮影してみたり・・
なんという名の蝶なのでしょう?
夏らしいシースルーの羽を纏っていました。
画像


釣り人もちらほらと・・
画像


ここは山紫陽花がたくさん咲くところなのですが、まだまだこれからのようでした。
また行ってみたいと思います。
かっこうの撮影の練習場のようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャコウアオイの白さが、一時でも涼を呼んでくれるようです。
昨日の暑さも半端じゃなかったですね。
蝶の羽が透けているのもなんだかホッとします。アヤメを見て思い出しましたが、長井に見に行きたかったのに・・・と毎年悔やんでます。
自分の忙しさと重なって、なかなか見れない花ってあるんですね。
今日は朝から雨、肌寒さも感じるので体調には気をつけましょうね!
ようちゃん
2008/06/29 08:21
ようちゃん、おはよう!
ようやく雨になったようですね。
今度はまとまった雨になりそうですが、ほどほどにお手柔らかにお願いしたいもんですね。
人間も勝手ですけどね^^;
きょkりん
2008/06/29 09:35
ははは^0^
こちらは、傘が手放せず、洗濯物が部屋いっぱいになってしまっているんですよ〜真逆ですね!
それにしてもシースルーの蝶、貴婦人のようで素敵です。私も追っかけてみたいなぁ^^
沼の色も不思議な感じが出ていて好きです。
蒸し暑いようですので体調には気をつけてくださいね!
うめ吉
2008/06/29 22:06
うめ吉さん、こんばんは。
日本列島、なかなか思い通りにはいかないもんですね〜。。
きょうはなんとか恵みの雨とはなりましたが、どのくらいあの乾いた土の中に染み込んだのかは疑問です。もうあがってしまっているみたいなので・・。
わ! 今ちょうど天気予報ですが、やっぱりもう回復したらしいです(>_<)

蝶はなんという名前なんでしょうねえ・・。
ネットで見たかぎりでは出てきませんでした。
でも、ここはカメラの練習にはよさそうです(^_^)v
きょkりん
2008/06/29 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴫の谷地沼 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる