庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔

<<   作成日時 : 2008/06/26 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008年6月25日 曇り

きょう、朝顔が咲いているのを見つけました。
なんか不意をつかれた感じ。

こぼれ種の朝顔がそろそろ双葉の芽が出始めたなと思ったら、もう開花のときを迎えてたんですねー。

ミニ朝顔。なんていう名前なんでしょう?
あちこちからいっぱい顔を出します。
画像


中国朝顔もひとりで咲いていました。
画像


今年も朝顔の種を撒く時期がちょっと遅くなりました。
去年咲いた花から種をとっておいたのですが。
先日、こぼれ種の朝顔の双葉が顔を出したのを見てあわてて撒いたのが、
ようやく本葉が出てきたので、きょう、植え替えをしました。
ちゃんと咲いてくれるかな〜?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝顔の開花。第一号かわいいですね。
ミニ朝顔ブルー色、我が家のもミニなんで
すが葉っぱが丸いので丸葉朝顔らしくて、
ブラックナイトと言うようです。
こぼれ種の方が早く育つようですね。
これから、朝の楽しみ、それに忙しくなり
ますね。
shiyoko
2008/06/26 22:24
「ブラックナイト」!
同じでしょうか?
まだ双葉があるのに咲いちゃったみたいです。
種から植えたのも早く育ってくれるといいのですが・・。
夏の朝、いくつ咲いてるか楽しみですよね(^_^)v
きょkりん
2008/06/26 23:28
朝顔というと、真夏って感じがしますが今頃から咲くんですね。
そういえば去年友人から頂いた朝顔の種、どこにしまったのかわからなくて、必死で探してます(涙)
ようちゃん
2008/06/27 08:07
こぼれ種の朝顔は咲くのが早かったです。
こちらの心の準備ができてないうちに咲いちゃった感じがしました。
去年Yさんからいただいたルコー草の種は撒いたんですが、いっぱいあった種の1個だけが芽を出して、いますくすくと成長中ですよ。
きょkりん
2008/06/27 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝顔 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる