庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春だというのに・・。

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007年2月4日 曇り 2℃ -2℃ (晴れ -2℃ -9℃)

朝、起きてカーテンを開けたらびっくり!!
雪が積もっていました。そして降り続いていました。
きのう、おとといから一転、お天気がよかったので、きょうもそのつもりでいたら・・。
自分でびっくりしたことにびっくり。これが普通の冬の光景だったんですね。

実が落ちて、そこから芽が出てきたシャリンバイ。
画像


シャリンバイの新芽に罪な雪・・。赤ちゃんの葉っぱには重そうです。
画像


雪の下のビオラはかえってあたたかそうに見えます。
画像


午後、用事のため、バイパスを走っていると、向こうに見える、雪でお化粧した山々がきれいだったので、もしや?と、ちょっと寄り道。
ここは春、桜がきれいなところ。きょうはその桜の木に雪の花が咲いていました。
モノクロじゃないのにモノクロの世界・・。
画像


画像


ここに白鳥が! いつからいたんだろう? そういえばここには冬は来たことがなかったから。
画像


寒そうな桜の木。ご老体には冬の逆戻りはこたえそう。
画像


この寒空に物好きな釣り人たち・・と思いましたが、この寒空にカメラを向けてるわたしのほうがよほど物好きですよね^^;
ちょっと風邪ひきました・・。
画像






















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ日の日本とは思えませんね
こちらは良い天気おまけに気温もアップ!!
昨日までの寒さが何だったんだろう?
モノトーンの桜とても綺麗ですね
風邪に気をつけてください!!
kenji
2007/02/04 22:37
ありがとうございます!
墨絵の世界でしたよ!

気温、これが本来のかたちでしょうね。
これまでこちらも九州かと思うような日々でしたから。

きょkりん
2007/02/04 23:03
写真の説明の面白い事。冬の山に写真撮影なんて ほんとかなりの物好きかも・・・。失礼!
それにしても今日のお天気の良いこと。いったいなんなのって感じです。車の暖房は全然いらなかったですよ。
それにしても私は墨絵が一番好きなんです。
いいなー!
ようちゃん
2007/02/05 17:05
ようちゃん、コメントありがとう。
きょうはお天気よさそうだったのに、わたし、寝てました。熱でました・・。
遊びすぎました。反省です。
きょkりん
2007/02/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春だというのに・・。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる