庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 終焉真近。

<<   作成日時 : 2006/10/13 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうのニオイバンマツリ。だいぶ白くなったでしょう。
じつは、真っ白になるはずなんですが、夕方見たら、その前に花がちょっと元気がなくなってました。
画像

これは、生まれたてのニオイバンマツリの花です。

画像

それからツワブキ(石蕗)の花が咲きました。

画像

なるほど蕗の葉っぱです。

画像

ネットで見てみたら、これは食用にもなるようです。
観賞用だとばかり思っていたので、我が家では料理したことはありません。
この花が咲くとそろそろ今年の花も終わりに近いという感じです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まー こんなに白くなって!
ほんとに 色が 変わるんですね。
見に行きますよ。
ようちゃん
2006/10/15 08:06
おはようございます。
そうなんですよ。
ほんとうは真っ白になるんですが、雨があたったせいか(雨って降ったっけ?)寒さのせいか、志半ばにして花はしぼんでしまいました。
次に控えている花があるので、またそれを追ってみようと思ってます。
きょkりん
2006/10/15 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
終焉真近。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる