庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草?

<<   作成日時 : 2006/09/08 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この花ですが、もうすこしで抜かれるところでした。
画像

植えたはずのない植物が我が家の庭の真ん中でスクスクと伸び始めたものだから、少々じゃまに思い、母もそれは雑草だから抜きなさいというもので、よほど抜いてしまおうと思いました(実際、ほかの2本ほどは抜いてしまいました)。
だけど、もし、花が咲くものだったら、その花を見届けてからでも遅くはないと思い直し、そのままにしておきました。
するとやがて花が咲く気配がし、咲いてみたらこんなにきれいな花なのでした。
名前もちゃんと「花虎の尾」という名前がついていました。
来年からはきっと庭の花リストにしっかりと登録されることでしょう。
でもまた、来年、これなんだっけ?っていうことになり、もしかしたら抜かれる運命になるかもしれません・・。
去年も同じ会話をしたような気がしますから・・。

いつのまにかピンクの秋明菊も咲いていました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑草? 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる